満月と★献立記録☆鯖のへしこ | 「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

音楽と料理と♪お気に入りのモノに囲まれて丁寧な暮らしをしていきたい。朝活、掃除、断捨離、ハンドメイド、アロマ。いろんな記録とヤル気維持のためにブログ綴ってます(*^ー^)

今年最後の満月
コールドムーン
風も強くて空気がキーンと冷たくて
すごく明るく星もキレイに見えました





❉チャプチェの残り+錦糸卵
❉蒸かしたお芋(蒸かしてないレンチン笑
❉お味噌汁
(えのき、油揚げ、麸、わかめ
❉鯖のへしこ


❉大根だけ!醤油炒め
あとで追加したぶん



さばのへしこ
お土産のいただきもの
福井県の名産品だそうで
塩漬けした鯖を糠で覆ってある珍味


まるごとドーン!!


お腹を開いたところにも
糠がみっちり!!


軽く洗って糠を落として


トースターで軽く焼きました
めっちゃめっちゃしょっぱいの!
でもしょっぱいあとにウマっっ


めちゃくちゃご飯が進みますニヤリニヤリニヤリ


おやすみなさい星星星