スコーンレシピ模索中☆と野菜セットフリージング | 「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

音楽と料理と♪お気に入りのモノに囲まれて丁寧な暮らしをしていきたい。朝活、掃除、断捨離、ハンドメイド、アロマ。いろんな記録とヤル気維持のためにブログ綴ってます(*^ー^)

今日はパンを焼くつもりだったけど
バタバタしたので
スコーンに変更(*゚ω゚*)
生地はプレーンでチョコチップを
たっぷり入れました←いれすぎ?笑



分量はいまのところ
こんな感じのやつです
いろんな人のレシピ見ながら
自分がやりやすいようにいいとこ取り


はかりにボウルをおいて袋をセットして
粉物全部いれてシャカシャカ♪

そのあと油、牛乳いれてモミモミ
洗い物ゼロ( ̄ー+ ̄)


袋の上から形整えて



そっと天板に出す!

袋に手を入れて形整えて

包丁で切ってから

少しづつ離す

このあと200℃に予熱しておいた
オーブンで15分ほど焼いて

出来上がり



実は、、お店とかのスコーンって
食べたことない(*゚∀゚*)え?!
いまさら笑笑
だからこれが正しいかどうかは
わかりません笑
けど美味しい♪

晩ゴハンは
あんかけ焼きそば
キャベツ、にんじん、しめじ、玉ねぎ
うずらの卵、かまぼこ、豚肉、イカ


キャベツ、にんじん、玉ねぎ
いっぺんにたくさん切って
野菜炒めセット♪
かまぼこのあまりもフリージング

イカもあるだけぜんぶ解凍して
焼きそばと半分こ
残りはバター醤油で焼いておきました


うっかり夜ふかしなっちった(・_・;)
では
おやすみなさいー★☆