お野菜下処理&作り置き☆ナムルレシピ | 「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

音楽と料理と♪お気に入りのモノに囲まれて丁寧な暮らしをしていきたい。朝活、掃除、断捨離、ハンドメイド、アロマ。いろんな記録とヤル気維持のためにブログ綴ってます(*^ー^)

2記事目です♪

ほうれん草とにんじん
ナムルを作り置きしました♪


2束茹でたほうれん草は
刻んで(細いのが好き♪)
使い捨てフキンに包みます


鬼のようにギュウと絞ったら
フキンはノビノビだけど
ちぎれない( ̄ー+ ̄)


カンタンに水洗いして
とりあえず干す
このあとにんじんも茹でて
このフキンで絞りました
クタクタになったフキンは
掃除に使ってポイします


保存するにんじんは
ヘタとしっぽを切って


キッチンペーパーに包む
きゅうりは洗って水気拭いて包む
ジッパーバッグへいれて
野菜室へ
すっごい長持ちします♪
たくさん買ってないから
まぁすぐ使うんだけどね笑


昨日フリージングしておいた
長芋のすりおろし
プラ皿の下に手を当てて少し温めると
ポコッと外れます
ラップに包んでジッパーバッグへ


フリージングスペースが
空いたので
ほうれん草を半分
広げます
パラパラフリージング♪



ほうれん草ナムルは
このレシピでいつも♪

定番レシピは
メモアプリにいれてて
だから
リンク元がいつもわかりません笑



リピレシピは簡単にまとめて
ここで保存してます
自分のレシピも他人様のレシピも


レシピ以外のメモもいっぱい
チラッとみたら
こんなの保存してた((*≧艸≦)ププ!!



ネタにしようと
コピーしておいたんだな(*゚ω゚*)


次はお肉の下処理と作り置き
開始しまーすノ*・ω・)ノ


お料理してるときの
大好きな1曲♪
一緒に歌いながら作ってます♪