もう朝一じゃないけど
無事に思い出しました

今日は朝から雨。
昨日の予定だった家庭菜園は、
次の日(今日)が雨らしいって予報を見てたので
夕方まで手がつけられなかったんだけど
とりあえずきゅうりは植え付けして、
夜、念のため他のものは軒下に片づけておいた。
気をつけといてよかった。
まだゴーヤは植え付けできず。
次の晴れた日にしよう。

4月半ばに買ったペチュニアの苗が、
やっと花をつけた  
咲かないかと心配していたのでうれしい。
DSC_0353.JPG
さて今日の予定は?

・掃除
昨日は家じゅう掃除機掛け。
プラス寝室のベッドのマットレスもひっくり返し、
久々にマットレスのシーツを張り替えた
ダブルだと結構大仕事で、ついつい怠けていた。
片づけ祭りしたいのだが、今日はもう昼前・・
まー外に出れないし、片づけしておくのもいいかもね。
とはいえ他にすることが。

・洗濯
昨日しきれなくて溜まってる。
シーツとかひざかけとか、大物を洗ったりしてたから
普段着る服がまだ。
あとワイシャツのアイロンがけ。

・今日の昼ごはんと夕ご飯、明日の分の買い物
昼ごはんどうしよー。パスタにするか・・
ご飯の献立は毎日悩む。

 午後
・家計簿
昨日できなかったので今日はまとめて書く。
たぶん夕方までかかる・・

・夕食準備

・VAMPS LIVE 2012 ブルーレイ鑑賞
旦那がテレビ見てない隙に。

あーファイナンシャルプランナーの勉強全然やってない。
夕食後に少しでもやろう。

明日は旦那さん午前中会社。
でも土曜日だから弁当なしでいいんよね!?
明日の昼ごはんは焼きそばにでもするかな~。