6月もマリアさま…そして♡ | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

   こんばんは。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます♥akn♥ 

 

 雨降りの朝

 6月の終わりと7月のはじまり

 

 

 夏至の翌日に受けた検査の結果を聞きに

 昨日は病院に行った後、

 寒川神社さんの夏越の大祓に行きました。

 

 午前中の青空から一転

 浄化の雨に遭いながらも境内に着くと小雨になり

 簡易ながらも神主さんに大祓もしていただいて

 茅の輪をくぐり、とてもスッキリしました照れ

 

 寒川さんの境内は

 繊細で優しいエナジーで満ちていて

 緑が美しく

 居るだけでホッと心が安らぎます。

   

 * * *

 

 さて、”5月は聖母マリア様の月”と5月に書きましたが、

 6月もたくさんマリア様を感じるひと月でした十字架

 

 まずは

 ふたりのマリア様から♡

 

 どちらもブログで一目惚れ♡

 そして贈りたい方もすぐに浮かんで

 お願いしたものが6月初め同じタイミングで届きました鳥ラブレター

 

 ひとつめは

 祐虹さんのマリア様のポストカード♡

 

 

 素敵ですよねラブ

 

 母の日に載せておられたマリア様の絵

 ステンドグラスのようでとても美しくて

 

 

 ポストカードにならないかなぁ…と思っていたら

 願いが届き、こうして私の手元にも来てくださいましたラブラブ

 

 見るたびに優しい気持ちになる

 優しいマリア様♡

 

 こちらはマリア様繋がりのご縁の方々に

 ご挨拶等々でお手紙書いて送っています♡

 

 祐虹さんの素敵なポストカードは

 天使やマリア様やイルカちゃん

 こちらで販売されていますバラ

 

 

 祐虹さん、

 いつも素敵な作品をありがとうございます♡

 

 

 

 そして

 もうひとりのマリア様は

 光と花の妖精ヒーリングフォトグラファーのMiちゃんの

 マリア様のお写真です十字架

 

 

 ”平和も争いも

 外ではなくハートの中

 心と心をつなげよう

 

 今ひとつになる時

 世界人類の平和を願って…”

 

 東京カテドラル大聖堂のマリア様のお写真と共に

 載せられているメッセージを初めて読んだ時

 深い部分に触れたような気がして

 目が離せませんでした。

 

 なので、Miちゃんがこのヒーリングフォトポストカードを

 販売された時、大切なお友達に送りたいと

 お願いしました

 

 届いたカードは

 カテドラルのマリア様とハートで繋がるような

 癒しの波動を感じるものでした。
 

 光のフォトカードは7/2までだそうです。

 ご紹介が遅くなってしまって恐縮ですが

 こちらで販売されていますバラ

 

 

 

 Miちゃんはどんどん才能を輝かせて

 可能性の扉を開けてYou Tubeをはじめられて

 今後は新しいステージに進まれるそうですきらきら

 ブログご卒業は寂しい😢ですが、

 また新しい世界を見せてくれますね鳥clover* 

 

 Miちゃん、素敵なブログで繋がってくださって

 ほんとうにありがとう♡ 

 

 * * *

 

 そして

 二人のマリア様が届いた週末は

 薔薇園でたくさんのユリの花に出会い…

 

 

 白ユリはマリア様の象徴です十字架

 マリア様がお近くで見守ってくださっているようで

 とても嬉しい出会いでした

 

 

 そして

 その翌週には

 私がマリア様のポストカードを贈ろうと思っていた

 ソウルシスターの大切な友人から郵便で届いたロザリオ

 

 

 ほんとうに驚きました…

 

 その友人は私の最近のブログも

 サロンの公式LINEも見ていない人なので

 私が5月にメダイのプレゼント企画をしたことも

 なっちさんからロザリオを購入したことも

 知らないのですけれど…

 

 教会のオンラインショップで見つけて

 どうしても贈りたいと思ってくださったようなのです。

 

 

 それは白いミニロザリオ

 手のひらに掛けてお祈りをするためのものです。

 

 ひとつずつシスターが手作りされていらっしゃるそう。

 

 白のロザリオが

 まるでなっちさんが編まれたロザリオと 

 色や形は違うのだけれど・・

 

 

 ふたつでセットみたいに

 私には思えたのです。。。

 

 

 その友人は添えてくれたお手紙に

 ”ゆきちゃんはたくさんメダイも持っていると思うのだけれど

 贈りたくなって…

 お父様のご意向かもしれないと思ったわ”

 と書いてくださり…胸がいっぱいになりました

 

 私が父に会いに行った5月も

 白いカサブランカが実家で迎えてくれて

 父はたくさんのカサブランカに包まれ見送られて

 光に還ったからです

 マリアさまの愛の中で父もまた旅立ったのかもしれない…と

 

 そして

 同時に友人にいただいたロザリオのマリア様は

 私が5月に大変な状況にいた友人に送ったメダイカードと

 同じ結び目を解くマリア様でした

  

 5月は必要な人に届けば…と

 祈りをこめてメダイをお贈りした月でした。

 

 翌月全く異なるルートから

 こうして還ってくるのを体験して

 

 ”エコー(こだま)”

 と思いました。

 

 

 私たちが発したもの(波動)が

 そのまま還ってくる。

 木霊(こだま・エコー)のように。。。

 

 だからね

 ただ私たちは

 純度を高めることをしているだけで

 いいんだなぁ。。って思ったのです。

 

 純粋な想いで発したものは

 どんなにちいさな行為であっても

 そこに愛があるならば

 その愛があなたのもとに

 巡り巡って還ってくるのです

 

 …そんな風に

 マリア様に言われているみたいに。。。

 

 ただただ 感謝ですね

 

 そして

 6月後半も美しいマリア様のエナジーは続き

 

 先日観た『マザーテレサ』の映画のDVD 

 主演のオリビア・ハッセーが美しく

 15年ほど前に見たときにも言葉にならなかったけれど

 今あらためて見ることができて

 なんども涙が流れました

 

 

 インドのカルカッタで

 貧しい人や病気の人の中に神様を見て啓示を受けた

 マザーテレサは修道院を出て人々のために尽くします

 

 感動したのは

 マザーテレサがたくさんの困難に遭った時

 彼女が以前助けた子どもたちが成人して

 マザーを助けて奇跡を叶えていったことです

 

 巡り巡って 愛の下に還ってくる

 

 純粋さと強い信念と愛の実践のすべて

 マザーの人生のすべてが素晴らしいことは

 言うまでもありません。

 

 マザーテレサが身につけていた服は

 インドの最も貧しい人が身につける白い木綿の布に

 ブルーのライン(線)はマリアさまのブルー

 それがマザーの新しい修道服でした。

 

 マザーの中にも聖母マリア様が共にいらしたのですね 

 

 

 そして

 主演のオリビア・ハッセーの元にも・・・

 

 オリビア・ハッセーは敬虔なクリスチャンで 

 20年来の夢が叶ってマザーテレサの役を演じることに

 なってそうです(その前には聖母マリア様を演じたこともあるそうです)

 

 その間マザーを慕い、

 インドに会いに行かれたそうです。

 オリビア・ハッセーは自分がしたい仕事(役)を

 大切に選んで ひとつひとつを大切に演じて

 そして想いが叶ってマザーテレサ役が巡ってきたのですね

 

 

 映画の紹介のための日本での記者会見で

 話していたオリビア・ハッセーのメッセージも

 素晴らしかったです。

 

 この映画を通じて

 私はある想いをお持ちました

 

 毎日忙しい生活を送る現代人は

 他人を思う余裕がなく

 手を差し伸べることは難しいのです

 

 でも世界中のすべての人が

 1分でも他人のために

 時間を使ったとしたら

 それはどんなことでも

 祈るだけでもいいのです

 

 誰にでもできることです

 それだけで世の中は変わるのです

 

 そのために

 このような素晴らしい人の映画が必要なのです

 

 今の世界は混沌としています

 大切な愛が失われつつあります

 この映画を通してそれを感じました

 

 私たちはひとつです

 助け合ってよりいい世界にすべきなのです

 

 愛を忘れないでください

 とても大切なことです

 愛が世界を動かすのです

 愛が大切なのです

 

 マザーテレサの映画も素晴らしかったですが

 オリビア・ハッセーの美しさや在り方に

 私は心惹かれました

 

 

 そして

 今読んでいるシスター鈴木秀子さんの本も

 

 

 創造性(クリエイティビティ・クリエーション)についても

 書かれていました。

 

 私たちの意識(心がけ)ひとつで

 創り出すことができること。

 

 あなたが誰かに微笑みかけることで

 あなたの微笑みを見た人が快い感じを味わうとすれば

 あなたはその喜びを創り出しているのかもしれない

 (鈴木秀子さんの著書より)

 

 ひとりひとりの祈りが

 世界を創っていくのだとしたら

 

 私たちが発したもの(波動)が

 私たちに還ってくるのだとしたら

 

 あなたは何を想いますか?

 

 6月を終えて

 7月のはじまりの朝

  

 わたしはきゅーんと切なくなるような想いと共に

 何か言葉にならない深いものに触れた気がしました。

 

 わたしが望んでいるもの(波動)

 わたしの魂の願い。。。

 

 6月のマリア様は

 こんな風にして

 わたしに大切なことを思い出させてくれる

 機会を与えてくださったのだと思います。

 

 それは私だけでなく

 そう感じるすべての人に

 

 6月もたくさんの人の愛と優しさに

 支えられ 励まされ 癒され 勇気づけられました。

 

 関わってくださったすべての皆様に

 繋がっているすべての人・すべての存在に 

 心よりありがとうございます♥akn♥

 

 そして…

 7月も…8月も…ずっと…

 マリア様と共に在ることを感じ

 そして祈りたいと思います。

 

 マリアさまのご加護とともに

 愛で在りますように

 

 

 

 

 愛と感謝とともに*羽根パープル上反レインボー

 Love&Light,ゆき

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしらせ羽根パープル上反レインボー

 

*6月のメッセージと今後のスケジュールはこちらですバラ

 7月のメッセージは次の記事でご案内します鳥clover*

 

 

鳥B0667/4&7/8 B118Echoのお茶会カフェラテ開催しますcrystal*蝶々crystal*

 

  

*サロン開催です

7/4→残席1名様(受付締切は7/1まで)

7/8→残席1名様(受付締切は7/5まで)

 

*5/14新しいボトルB118Echoが誕生しました鳥B066

 ご購入ご希望の方はご連絡くださいませcrystal*蝶々crystal*

 

B0117/11オンライン瞑想キャンドル開催します地球

 

 ポマンダーとキャンドルを使った

 Blue Globe(すべての存在に平和を)の瞑想会(PDM)を

 オンライン(zoom)で予定しております(無料)

 

 

 

 *詳細は近日中にご案内いたします

 テーマカラー:エメラルドグリーン

 

 

鳥B011Rosemary Garden 公式LINEバラはじめましたつばさcrystal*

       

 ご縁のある方々と温かな繋がりを大切にしたいと思いまして公式LINEを作ってみました。

  

 ブログとは違う内容で

 天使のメッセージや今お伝えしたいことなど

 LINEだからこそお届けできることを配信します。

 

 *次回のマンスリーメッセージは7/7配信予定ですつばさcrystal*

 

 

  

 *毎月その月の天使や妖精のメッセージをお届けしますcrystal*蝶々crystal*

  

 日々のブログに共感してくださる方は

 ぜひご登録してください♡

 

 *ご登録はこちら↓から

 友だち追加

 

 *もしくは

 https://lin.ee/5eQ8chD からお願いします♡

   

*ご登録ができないなど何かありましたらご連絡くださいねラブレター

 

*各種お問い合わせは

 snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

メールをいただいてから2日以内にお返事しております。
3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせくださいaya(*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)