女子旅のような1日♡横浜*天使のお茶会&撮影会♪ | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

 

 おはようございます。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます♥akn♥ 

 

 日々体験と経験の積み重ねなんだなぁ…と 

 しみじみと思う今日この頃です。

 

 毎日新しい発見があり

 新しい自分や知らなかった自分の一部に気づいていくのは

 楽しいなぁ♡と

 先日のお茶会&撮影会の写真の整理や振り返りをしたり

 皆様のご感想を拝見したりをして感じていますつばさcrystal*

 

 遅ればせながら…

  10/4の横浜*天使のお茶会&撮影会のご報告です鳥ミモザ

 (*当日を迎えるまでの話は前回の記事をご覧ください)

 

  *  *  *

 

 当日は朝の雷雨から一転 

 元町駅を出て アメリカ山公園に着いた頃には

 青空が広がっていました鳥clover*

 

 

 今年は薔薇の開花も遅め・・・

 それでも公園にはオレンジのバラが一輪咲いていて

 私たちを迎えてくれました♡

 

 

 当初は午前・午後と分かれて撮影の予定でしたが、

 いつまたお天気が崩れるかわからないので

 今回は特別に4人で一緒にお散歩しながら

 のりこちゃんのインスピレーションで

 それぞれの個人撮影をしてくださいました♪

 

 *こ〜んな見事な青空でした♪

 

 …ということで

 撮影の様子を少しご紹介♪

 

 

 最初のうちはカメラテスト感覚で♪

 初めはみんな緊張しますよね^^

 でも すぐにのりちゃんの魔法にかかり

 表情もほぐれてモデル気分になって来ます♡

 

 *撮影中のカメラマンのりちゃん♡ 

 

 横浜山手の街並みは

 お散歩しているだけでも素敵がいっぱい♡

 

 有名な十番館(フレンチのお店)の垣根には

 可愛いハロウィンの飾り付け♪

 

 

 いつの間にか

 木々も秋の色に。。。もみじ

 

   

 みんなでお散歩しながら撮影していると 

 楽しくて まるで女子旅みたい♡

 

 

 ほら。「Oz Magazine」とかの元町特集に出てきそうな

 素敵なモデルさん達♡

 

 

 ね♡

 

 

 この日の陽射しはいつも以上にパワフルで

 朝の雨でクリアな空気の中に光がいっぱい♡

 

 

 洋館のお庭に寄ったりしながら

 お時間になったので、予約したカフェへカフェラテ

 

 そのお店は

 大きなエノキの木がシンボルツリー

  

 

 だから

 ENOKITEI なのだと 

 なんども通っているのに初めて気づきましたラブ笑 

 

 

 テラスには

 楽しいハロウィンの飾り

 

 

 花壇には

 可愛いらしいメジャーの木?

 

 

 いつも大人気のこのお店。

 この日は朝が大荒れだったからか

 珍しくとても空いていました。

  

 

 こんな素敵な個室でも

 

 

 何気ない様子があまりに素敵で

 ちょっと隠し撮り♡

 

 

 アフタヌーンティーセットは…

 

  *撮影&お写真提供:おおばのりこちゃん 

  

 やっぱりハロウィンでしたハロウィン

 

 

 オバケちゃんのマカロンは

 それぞれ表情が違うのです爆  笑

 

 

 スコーンも温かくて美味しい♡

 

 

 こんな贅沢なアフタヌーンティーをいただきながら

 天使のお茶会を開催しましたつばさcrystal*

 

 

 *撮影&お写真提供:Yさん♪

 

 なかなか天使のお茶会の時の自分の写真ってないのですが

 ご参加者様が撮影していてくれてました♡

 なんかにやけている私爆  笑

 

 でも…天使のお茶会は真面目に?しましたよー

 

 私が天使のお茶会を開く理由は 

 無条件の愛の存在である天使の存在を

 知っていただきたいから。

 

 スピリチュアルって

 ”ふわふわしている…というイメージ”…と耳にするたびに

 とても残念に思っていたのです。

 

 本来”スピリチュアル”とは

 ” 自分の本質を知り、本質的に生きること”

 だと私は理解しています。

 

 天使のエネルギーは実際はパワフルで

 そしてとても現実的なサポートをしてくれるのですよ。

 

 それを体感していただきたくて

  必ずお茶会にはエンジェルワークや瞑想を入れています。

 

 今回のテーマは大天使ハニエルと大天使ジョフィエル

 エンジェルデトックスのお話と

 大天使ハニエルのデトックス&ヒーリングを

 体験していただきました。

 

 5分くらいいの短いワークですが、

 みなさんスッキリ&視界がクリアな感覚を

 体感してくださり、お家でもしてくださっているようですウインク

 

 繊細な方ほど

 エネルギーのクリアリングとデトックスは

 とても大事です。

 本来のご自分のエネルギーに戻って

 その違いを実感していただけました♡

 

 もうひとつご用意した大天使ジョフィエルの瞑想は

 途中で時間切れになってしまいましたが…

 リラックス効果バツグン!!だったようでウインク

 

 美味しいものをいただいて

 天使と繋がった後は

 皆さん表情がやわらかくなっていました♡

 

 *撮影&お写真提供:のりこちゃん♡ まさに女子会♡

 

 こちら↑はお茶会が始まる前♪

 後ほどもう一枚集合写真を載せますので

 表情の違いをご覧になってくださいネ^^

 

 さて、

 お茶会の後は午後の撮影会です♪

 

  

 不思議だなぁって思ったのは

 

 

 来た時と同じ場所を通るのに

 お花や景色がさっきよりキラキラして見えること♡

   

 さらに笑顔がやわらかくなったように感じるのは

 天使とワークしたからでしょうか?つばさcrystal*

 

 日帰り女子旅のように

 初めてお会いした人同士もすぐに仲良くなって

 午後は公園で素敵な撮影会を楽しみました♡

 

 

 この公園は季節を問わず

 いつ来ても美しいガーデンが広がって

 

 

 優しいコスモスも

 

 

 白い小さなお花も

 

 

 可憐な紫のお花も

 

 そして

 

 

 薔薇も咲いていました

 

 

 

 そして

 美しい薔薇たちもバラ

 

 あぁ、良かった♡

 咲いていたよ!!

 

 だって今回は

 薔薇と一緒に♡ が最初のコンセプトでしたからねウインク

 

 

 

 この日1日を通じて

 素晴らしいなぁ♡と感じていたのは

 カメラマンのおおばのりこちゃんの温かさと確かな技術!

 

 撮影の様子を拝見していて、周りの私たちが

 「わぁ、今の○○さんのその仕草、素敵!!」という

 その一瞬を逃さずシャッターを切っているのですよ

 

 ポーズを指示して撮影するのではなくて

 ほんとうにその人の自然な仕草の

 その最もきらめいている瞬間を

 写真に捉えるのが天才的♡♡♡

 

 モニターでそのお写真をご覧になったご本人も

 わぁ♡と顔がほころび

 見ていた私たちも「わぁ♡素敵!!」と

 喜びの声があがるのですラブラブ

 

 

 そしてその人にぴったりな場所を見つけて

 一番その人の魅力が引き出される動作や撮り方を

 直感的にキャッチされるみたいですkirakira*

 

 だから、すごく素敵な場所で写している方を見て

 「私もここで撮って〜♪」とか思っても(←私のことです)

 なんかちょっと違うみたいで…(苦笑)

 

 でも、その一瞬の判断に間違いがないのが

 のりちゃんの素晴らしさ♡

 

 みんな自分のことってわからないから

 いいなぁ♡って思うんだけれど、

 のりこちゃんの撮影した写真を見ると

 あぁ、ほんとうにそれぞれの魅力が違うのね!

 …と腑に落ちます。。。

 

 その魅力が溢れる”場所”も”お洋服の色”さえも♡

 

 写真って

 それぞれの魅力や美しさを客観的に見れて

 それが手元に残るから

 ご自分の心の変化や表情の変化もわかりやすくて

 自己受容のプロセスに通ずると

 今回主催をさせていただいてあらためて感じました。

 

 年齢とか体型とか肌の色とか体質的なものとか

 幼い頃や若い頃に言われたこととか

 外見のコンプレックスって女性なら少なからず

 あると思うのです。

 美人だから自己肯定感が高いか?…っていうのも

 必ずしもそうとは言えなくて

 きっと人それぞれなのですよね。。。

 

 だけど

 誰もがほんとうに美しいんです♡

 (*前の記事のプリンセスのようにネウインク

 

 それもね… 

 作られた美しさではなくて

 ふとした時の自然な美しさ

 あなたのことをよく知っている人 愛している人が

 よく知っていて

 きっと大好きなあなたの表情やお姿なのですよ♡

 

 自然な美しさがふと現れる時っていうのが きっと

 あなたのspiritが表れている

 ”本質美”なんだと思うのです♡

 

 のりちゃんはね

 あなたのその”本質的な美しさ”を

 映し出してくれる人なのですよ♡

 

 

 撮影風景♪ 見ているのも楽しいんです♡

 

 

 撮った直後のお二人の笑顔も素敵でしょう♡

 


 

 ミニレクチャー中♪

 

   

 お二人とその姿を後ろから見ているYさんの姿を

 パチリカメラ  

 

 *撮影&お写真提供:Kさん♪  

 

 私も輪に入ったその画を

 ご参加のKさんが撮ってくださっていて…♡

 マゼンタの薔薇は私たちを優しく見守る

 Kさんのそのものようですバラ

 

 愛がいっぱい♡

 

 *のりこちゃんの撮影*集合写真♡

 

 ハート形のグリーンの額の中で

 最後にみんなで撮ったお写真♡ 

 ね、表情がやわらかくて 本質美が溢れてる♡

 (ちなみに私は体でハートを表現してみました♪

 「な〜んちゃって」ポーズじゃないですからね!爆  笑笑)

 

 

 *撮影&お写真提供: Yさん♪

 

 のりちゃん、ありがとう♡

 おかげさまで楽しくて素晴らしい撮影会になりましたcrystal*蝶々crystal* 

 

 撮影会終了後も

 ご参加の皆さんで薔薇園を散策しました♪

 

 

 

 薔薇の香りにうっとりしながら

 ゆったり流れる時間を楽しみました。

 

 

 ガーデンの中にあるカフェで

 香り豊かなローズティーをいただきましたカフェラテ

 

 ここで

 また「美しさ」に繋がる

 次なる素敵な企画も生まれたり♡

 

 薔薇色の1日♡

 ご褒美みたいな贅沢で優しい時間

 ご一緒した皆様、ありがとうございましたバラ

 

   

 帰り道はマリンタワーに映る西陽と

 青空に広がる天使のような雲

 

 

 天使たちに見守られた天使(10・4)の日の

 横浜*天使のお茶会と撮影会でしたつばさcrystal*

 

 今回ご家族のことで急遽ご欠席になった方からも

 ご参加くださった皆様からも 

 「参加したいので、またぜひ開催してください」との

 お言葉をいただいたので、

 のりこちゃんにオファーしてまたお願いしてみますネチョココロネ

 

 

 このブログを見てくださっているあなたも

 「楽しそう♪」「 私も撮って欲しい♪」と思われたら

 その時はぜひ♡

 

 のりこちゃんは近々

 素敵なイベントを開催されますので

 「待ってられないわっ!」という方はこちら↓へどうぞウインク

 輝きを放つ☆ピンク色のカラー診断付きの撮影会

 

 そして、

 Rosemary Gardnen主催の天使のお茶会は

 次回は12月4日に開催します(年内最後のお茶会です)つばさcrystal*

 

 

 今回ご参加の皆様からの素敵なご感想と

 のりこちゃんによるそれぞれの方のベストショット

 お写真はご本人のご承諾をいただいた上で

 また後日併せてご紹介いたしますね鳥clover*

 

 

 長くなりました・・・。

 読んでくださった皆様 今日もありがとうございます♡

 

 秋めいてきましたね黄色い花

 今日も美しい1日をお過ごしください♡

 

 

 

 愛と感謝をこめて羽根パープル上反レインボー

 Love&Light,ゆき

 

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしら羽根パープル上反レインボー

 

* 10月のご予約受付日はこちらですB052

 

*11/1(金)森のオーラソーマ®︎1dayを開催します クローバー

 詳細は次の記事でご案内します鳥B031

  

   

 

 

*各種お問い合わせは

snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

お問い合わせのメールはいただいてから2日以内にお返事いたします。3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせくださいaya(*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)