春のお花達とともに感謝の日々♡ | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

   こんばんは。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます♥akn♥

 

 3月に入り、色々と濃ゆい日々を過ごしていて

 ブログまで手がまわりませんでした汗

 お休み中も変わらずブログ訪問してくださり

 ありがとうございました♥akn♥

 

 おかげさまで3/2の女王マブのお茶会も

 無事に終えましたB065クラウンキラ

 ご参加くださった皆さまありがとうございました♡ 

 ご報告は後日あらためて書いていきたいと思います。

 

 

 

 3月に入り、暖かい日と雨の日が増えて来たおかげで

 ベランダの植物達が一斉に咲き始めましたすみれ

 

 3/6は啓蟄でしたね。

 冬ごもりしていた虫たちも春の到来に目覚め

 土の中から出てくる季節です。

 

 

 可愛いクロッカスsumire.

 

 

 一斉に蕾から花びらを広げて

 お花盛りになっています♡

 

 

 

 数日後には…

 

 

 わクー ハート 満開♡

 ひとつの球根から予想以上に

 たくさんの蕾と花が咲いてぎゅうぎゅうですクロッカス

 

 夜になるとまた蕾を閉じて

 呼吸するお花たち。

 なんて愛おしいのでしょう♡

 

 

 大好きなデイジーもまた蕾を

 たくさんつけて

 

 

 今日も優しい姿を見せてくれますまーがれっと

 

 *  *  *

 

 1月の水瓶座の新月の時

 私が願っていたことは家族のことでした。

 

 翌日実家に帰った時に

 お試しのように起こるハプニング。。。

 

 そこから気持ちを立て直して

 状況に振り回されるのではなく

 自分の意志で選択していこうと決めた後

 

 たくさんの奇跡が起こり

 乙女座の満月を経て 

 状況が変わって来ました

  


 最初の変化は甥っ子から。

 受験生の甥っ子は2月の初めに願書を出しに行った時に

 自分の気持ちに気づいて

 一度取り下げ希望校を変えて

 本当に自分が望む高校を受験しました。

 

 確率は50/50

 …というより合格はギリギリライン。

 併願校は受かっていたけれど

 そこには行きたくないと言い出したらしく

 直前まで本人も迷っていたようでした。 

 

 それでも

 彼は自分を信じて

 本当に望んでいる学校を選んで

 3/1の朝、合格の知らせを聞いた時には

 私も自分のことのように嬉しくて♡

 

 何よりも甥が

 自分の気持ちに正直に

 ちょっぴり高望みでも

 そこにチャレンジしてくれたことが嬉しくて

 その勇気ある姿に感動しておりました。

 

 「ご縁のある学校に決まるから大丈夫だよウインク

 

 …と受験前日に伝えたことが

 甥と姉へのエールとなったようで

 リラックスして臨めたようですが、

 予想以上に今年は試験が難題で本当にギリギリまで

 結果がわからなかったのです。

 

 彼の努力と想いが実って

 本当に良かった♡

 

 受験生の親御さんは

 皆こんな想いで見守っておられるのですね。

 

 受験生も親御さんも

 お疲れ様でしたclover*照れ

 

 どんな結果であれ

 その方にとって最善の道が用意されていますね

 人との出会いも経験も。

 

 そんな中でも

 

 ”自分の最善を尽くす”

 そのことを神様はいつもみておられるのだろうなぁと 

 感慨深い思いです。

 

 

 3月に入ってからは

 入院中の義父のリハビリ介護施設への入所が急遽決まり

 先週火曜日に転院しました。

 とてもお天気の良い穏やかな日で

 久しぶりに外に出た義父も嬉しそう。

 

 転院先の介護施設は

 スタッフさんも良い方ばかりでホッとしました。

 

 入所日にお医者さまとの意思疎通がうまくなくて

 医師の返答に怒りが湧いたのですが

 近くにいた看護師さんが「よくわかりますよ」というように

 うなづいて、その後そっと声をかけてくださり

 その優しさに涙したり。。。

 

 のちに気づいたのは

 私の義父の入院時の症状への認識不足と

 (前の病院の先生のお話からはそんなに深刻と聞いてなかったのです)

 対応してくださったお医者さまご自身がその日体調が悪く

 説明が飛んでしまっていたようでした。

 

 そういう背景を知れば

 コミュニケーションの行き違いも

 怒りから感謝に変わりますね。

 

 おかげさまで

 義父は優しい義父のまま

 新しい場所でお世話になって

 義母と夫と私もお互いを気遣い

 私もだいぶ甘えさせていただいています。

 

 

 翌日には実家へ。

 

 腎臓が弱っていた父も 

 半年間の母の食事療法の甲斐あって

 数値も良くなってきているようでホッとしました。

 

 1月のハプニングのおかげで

 私達兄妹の連携も少しできて…

 一人で抱えなくてもいいよ…と

 いろいろな場所で言われているように思います。

 

 そんなこんなで

 日々いろいろあるけれど

 

 大いなる存在に

 守られているのを感じています。

 

 そのような中でも

 合間に素敵な時間を過ごせたり

 お仕事のご依頼や温かなメールやLINE

 贈り物などをいただいたり 感謝とともに

 とても力をいただいておりました♡

 

 いつも温かなお心遣いや愛を

 ありがとうございます照れ

 

 今月は家族のサポートと

 自分自身の休息とプライベートとのバランスの中で

 決まっているワークショップとセッション以外は

 お休みさせていただこうと決めました。

 

 そして、

 昨日は3年間学んでいた薬膳の取りこぼし分も終え、

 ひとつ修了したのですが、

  

 もうひとつ

 大きな決断(卒業)の準備をするタイミングも

 やってきているようです。 

 

 その時までは自分を信じて 

 最善を尽くそうと思います。

 甥っ子が教えてくれたように鳥clover*

 

 

 冬のはじまりに植えたラナンキュラス

 蕾をつけました。

 

 まだ その蕾は固いけれど

 見えないくらいゆっくりに

 一日毎に蕾は膨らんでいきます。

 

 気づいたら

 きっと美しい花びらを開いていくように

 

 私たちも また

 その時期が来たら

 美しいお花を咲かせていきますねバラ

 

 

 

 春はもうすぐそこまでsumire.

 

 

 今週も笑顔で優しい気持ちで

 1週間を過ごせますように鳥ミモザ

 

 

 今日もありがとうございます♡  

 

 

 

 愛と感謝をこめて羽根パープル上反レインボー

 Love&Light,ゆき

 

 

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしらせ羽根パープル上反レインボー

 

*3月の対面セッションはお休みをさせていただきます。

 エンジェルレターはご相談ください→こちらつばさcrystal*

 

*4/5(金) suz cafe de Aura-soma Workshop

 〜はじまりはいつもピンク〜を開催しますピンクの花B052ピンクの花

 

 

 *詳細はこちらです(満席になりましたayaThank you!

 

*各種お問い合わせは

snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

お問い合わせのメールはいただいてから2日以内にお返事いたします。3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせくださいaya(*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)