物を書き始めたのは、ネットサーフィンをしてる時に、
ドラマ原作募集というHPを見たのがキッカケ。

応募する、しない、は別として、書いてみようかなぁと書き始めてみた。
いくつか制約があって、その中で、何文字だったか忘れたケド、文字数、何文字以上と記載してあった。
書いてみると、これがなかなか進まない。

まず、ストーリーが決まってない。
結末が見えてない。

普段から、嬉しい事、嫌な事があると日記を書く習慣はあったけど、
日記とはワケが違う。

結局、最初に書き始めた物語は、一度、書きあがったものの、
何度も読み返す内に、加筆し、未だに完結せず、かれこれ3年経過。

その間に、別の物語を書き始めたりして、先に書きあがったのが【律】。

これも、実は途中で3つの物語に分れてる。
今回UPするのは、アナザーストーリー。

不思議なモンで、最初に書きあがったモンを何度も読み返すうちに、
違うストーリーが浮んでくる。

それが書き物の魅力かな。
それに、書いてる時は、他の事、全て忘れて没頭してる。

でも、職業にするとしたら、キツイ仕事だろうなぁ・・・