こんばんは流れ星


不登校の息子が学校へ行くようになり
1週間が過ぎましたにっこり

ほぼ遅刻ですが
思ったより休まずに行っています。


今日は時間が短いので
朝から行きたい
と、頑張って起きて行きましたキラキラ


全く行ってないよりずーっと安心です。
給食までに行ってくれる日は
本当にありがたい!



なぜ学校に行けるようになったのか
考えてみました。

結果
酷い反抗期から抜け出した
のではないかなぁと思っていますにっこり


不登校になる前、なった直後
自分と向き合っている感じがとてもしました。

口数も少なく、ご飯も一緒に食べない。
機嫌も悪い事が多かったです。


今は話すしよく笑うようになり
ご飯も一緒に食べていますにっこり

自分の事は自分でしようと頑張っています。

引っ越して家が広くなり
自分の部屋ができて
ダイニングテーブルを買った事も
良かったのだと思いますキラキラ


部屋ができたとはいえ
ずっとこもりっきりではないところは
まだまだ可愛いですニコニコ
身長は私より20cm近く大きくなりましたが笑

兄妹で過ごす時間も増えて
なんか…なんか…
普通に家族できてる事が
本当に幸せだなぁと思いますえーんキラキラ



我が家はステップファミリーで
子供達2人発達障害で
私もおそらく発達障害で
旦那は虐待サバイバーで…

多様性の時代
我が家にはありがたいです笑




皆様も良い週末をキラキラ
ではではパー笑い