めっちゃ久しぶりに書いてみますにっこり

なんか絵文字がちょっと増えてますねキョロキョロ


去年の3月に出産してから音沙汰なかったんですけど、私もまあくんもおチビも元気です立ち上がるスター

育児記録も書こうと思ってタイトル変えてたんだけどそんな余裕はどこにもありませんでした!!!


おチビは1歳4ヶ月を過ぎ、あちこち歩き回ったり、1人で何か喋ってたり、歯がめっちゃ生えてきてたり、日々すくすく成長していますニコニコ



ということでそろそろ年齢的にもしんどいな〜と思って、おチビ1歳を過ぎたあたりからなんとなく2人目妊活を開始していましたニコ


下三角経過メモ下三角

2月 生理再開と卒乳

3月 1周期目(クロミッド+デュファストン+HCG注射)

4月 2周期目(クロミッド+デュファストン+HCG注射) 

5月 3周期目(クロミッド+デュファストン+HCG注射)

6月 4周期目(クロミッド+デュファストン+HCG注射)左差し卵胞が育たず7月にまたぎました

8月 5周期目(フェマーラ+デュファストン+HCG注射)左矢印今ここ!


ということで…もう5周期目なんですよねぇ…凝視

昨日仕事中に生理来ちゃったんで帰りにクリニック行ってきました凝視凝視


ずっとクロミッド使ってたけど、フェマーラが保険適用になったのと、いつもより受診が早かったから今回は薬を変えてみることにチュー

先生的にはフェマーラの方が卵胞の育ちが良いとかなんとか…調べてたら肥満の人に効果あり的な記事もあったから私にピッタリウインク


(産後いまいち体重は減らずむしろ増えました)


おチビのときも7周期目だったのであと何回かは現行治療で良いかなと思っておりますヒヨコ

でも前周期が2歳差の最終リミットだったからそこはちょっと残念な気持ちでいっぱいショボーン


来年度中に2人目出産目指して頑張るぞ〜ニコニコ