書こうと思ってたら日付が変わってしまったけど、昨日は9回目の妊婦健診でした三毛猫

今回も激混みかなーと思いながら、予約の1時間前に行ったらとても空いていてあっという間に終わりましたキョロキョロ


赤ちゃんは1800gと前回から+200g程度増加ニコニコ
血圧や体重、尿検査は問題なかったのですが…。
現時点で逆子ちゃんのようですびっくり


実は前々回の最後のクリニック受診で逆子と言われていて、前回の受診では頭位に戻っていたので安心していたのですが…。
まさかまた大回転なさっているとは宇宙人くん

というわけで、昨日から逆子体操始めました。
猫の伸びのようなポーズを10〜15分間するんだけどこれがまたしんどい…。
元々体が硬いから余計にしんどいのかも宇宙人くん宇宙人くん


あとは子宮頸管長がちょっと短いらしくリトドリンの内服が始まりましたショボーン
前回が3cm強くらいだったと思うけど今回はどうだったんだろう…聞き損ねました。
今までお腹が張ってもそんなに気にしてなかったけど気をつけようと思います猫しっぽ猫からだ猫あたま


産休に入ったので生活リズムを整えるために、まあくんのお弁当を作ることにしましたおにぎ
とりあえず早寝早起き、朝ごはんを食べる、適度に動くくらいを目標に過ごしてみますウインク