おひさしぶりですごあいさつ

まめちゃんが居なくなって以来、

気が抜けてしまってしょぼん

ブログ更新も、皆様のところへの

ご訪問もご無沙汰になっておりますが

私は結構元気です(Θ_Θ)


なにしろ、皆様のたっくさんの

あたたかいコメントに支えられました元気


それなのに、おひとりおひとりに

お返しできてなくてスミマセンごめんなさい

こんな形で恐縮ですが、

この場を借りて御礼申し上げますありがとう(男)


コメントひとつひとつ…コメント

いえ、一言一言を大切に

何度も読み返しては新聞

まめちゃんは皆様に

こんなに愛されてたんだぁ~ハムスター

と、心にじわぁ~っと温かさが

しみわたりましたカピバラさん(お風呂)


まめちゃんは、

きっと幸せだったと思いますkonatu

(そう信じたい!)


まだまだ、

まめちゃんを思い出すことは多くてゴン太くん

スーパーのお野菜コーナーでは、

まめちゃんコレ好きだったな~とかスマイルハム


お菓子の箱を見て、

ひょっこり顔を出すまめちゃんの姿を

思い出してニヤリとしたりのぞきハム


カサカサっという物音を聞くと

まめちゃんが起きてきたのかな?

なんて、ケージがあった場所を見たりくつろぎハム


思い出すたび

胸がチクっとしたりしますが

不思議と悲しさはありません笑顔


とにかく

ひまわり『ありがとう』ひまわり

という気持ちでいっぱいですしあわせ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

さてさて

まめちゃんが旅立った時の様子ですが、

これが可笑しくてねかお*m


天気

ゴハン皿の上でチーズを

むしゃむしゃ食べていましたチーズ



お水もごくごく水


夕方夕日

紙箱ハウスの中で寝ているようで

姿は見えずぐっすり


そして、夜8時前夜

ゴハン皿にもたれかかって

すでに冷たくなっている

まめちゃんが居ました天使


「まめちゃん!!」

と声を掛け抱き上げましたが

動かず、目も閉じたまますやすや


晩年はウマウマを食べながら

寝落ちすることも多かった、まめちゃん寝る


寝落ちするように旅立ったのかな?

そう思わせるような、

とても安らかな表情と姿でしたangel heart*


少し時間が経って、

ゴハン皿にもたれて旅立つなんて、
最期まで食いしん坊だったんだなぁ~にんまり

と思うと、愛おしくて可愛くて

ちょっと笑っちゃいました笑


クリスマス頃から、

もうヨボヨボのヨタヨタでも

頑張って生きていたまめちゃんアン星


旅立つ一週間前くらいからは、

戻るハウスの場所を間違ったり*ぁ

転びながらも行ったり来たりして、

迷うようになっていましたおろおろ


ほんとに一生懸命生きている

その姿が痛々しくて…くま


でも、そんなふうに長い期間をかけて、

私にお別れの覚悟をする時間をくれたのも

ショックを小さくした要因かもしれません花


ホントに親孝行の可愛い子でした好

(↑親バカ!)


次回は埋葬編をお届けいたします手(フリフリ)

(いつになるか分かりませんが、

気長にお待ちくださいませsippai;*