次女のリクエストで初キャラ弁♡うさぎさん弁当 | 仙台 錦ケ丘 ポーセラーツ教室 Snow Rabbit(スノーラビット) ゆはらゆき

仙台 錦ケ丘 ポーセラーツ教室 Snow Rabbit(スノーラビット) ゆはらゆき

宮城県仙台市青葉区錦ケ丘【ポーセラーツ教室Snow Rabbit(スノーラビット)】、日本ヴォーグ社認定講師のゆはらゆきです。
趣味から資格取得まで、ママを応援するポーセラーツ教室です。お子様連れもOK♡

ご訪問ありがとうございます!

宮城県仙台市青葉区錦ヶ丘で、おうち教室を開くことを目標に、
子連れで (次女、今春から入園したので、念願のおひとりさまになりました〜) 
ポーセラーツインストラクターコースに通っているYukiと申します♡



先日、次女のリクエストで初めてのキャラ弁を作りました☆

長女の幼稚園のときは、キャラ弁リクエストはされなかったので、母自ら作ることはなく…
(パンがいいとか、好きなおかずのリクエストはありましたが)

でも次女は、なかよしのお友だちが持ってくるキャラ弁を見て、食べたくなったようなんです

なので、ついに私もキャラ弁に手を出してしまいました〜 笑

…といっても、カンタンなやつ!



次女に「うさぎのごはんがいい」と言われたので、まんま、ごはんをうさぎの形にしただけチュー

100均で買ったうさぎの型を使いました
そこに海苔をハサミでチョキチョキしてお顔を描き、ほっぺはケチャップ
スライスチーズと卵焼きをハート型で抜きました
あとは、次女の好きなウインナー、枝豆、のりっこチキンです
(のりっこチキンは冷凍食品ね)

おかずが少ないし、野菜も少ない!笑

でも幼稚園のお弁当なので、ムリなくおいしく食べられる量と物を…と思っています
ふだんは栄養満点の給食で、お弁当は月1回くらいのお楽しみなので♪


その日は、
「おいしかったよ〜!」と空っぽのお弁当箱を持ち帰ってきました
すごく喜んでいたので、私もうれしかったです

「また作ってね!」

「いいよ、いいよー」

うさぎさん弁当くらいでそんなに喜んでくれるなら、つくりますよ〜ウインク

「こんどはフワのお弁当がいいなぁ」

ん⁈
それは、ちとムリかも…滝汗
(フワは、プリキュアに出てくるキャラクターです)




 ポーセラーツの作品をアップしています