次女の入園グッズ作り♡コップ袋 | 仙台 錦ケ丘 ポーセラーツ教室 Snow Rabbit(スノーラビット) ゆはらゆき

仙台 錦ケ丘 ポーセラーツ教室 Snow Rabbit(スノーラビット) ゆはらゆき

宮城県仙台市青葉区錦ケ丘【ポーセラーツ教室Snow Rabbit(スノーラビット)】、日本ヴォーグ社認定講師のゆはらゆきです。
趣味から資格取得まで、ママを応援するポーセラーツ教室です。お子様連れもOK♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ

宮城県仙台市青葉区錦ヶ丘で、おうちサロンを開くことを目標に、子連れでポーセラーツインストラクターコースに通っているYukiと申します♡



次女の幼稚園入園グッズ第3弾!
コップ袋を作りました音譜




布地と紐は、次女セレクトでお弁当袋とおそろいですおすましスワン

紐は、幼稚園のフックに掛けやすいよう、あえて1本にしました

本体は、濡れたりしても乾きやすいように裏地なしで
コップを入れやすいように、折りマチで作りました

詳しい作り方はこちらです

簡単でわかりやすくて、オススメのサイトです!




次女の手作り品はだいたい作り終わりました

絵本バッグと上履き入れは、次女がねぇねのおさがりがいいそうなので、状態も悪くないし、そのまま使う予定〜
(ぼんぼんりぼんちゃんの柄です)

体育着袋もまだキレイだから、いいかなと!

かわりに、長女が小学校で使っている絵本バッグがぼろけてきたので、そっちを新しく作りまーす



リボンインスタグラム始めました→★★★
ポーセラーツの作品をアップします