先週末の備忘録になりますバイバイ


岐阜駅より、しらさぎに乗り1時間半ちょっとかけて鯖江駅へ向かいました。

到着する頃の予報は雨!

敦賀あたりは結構降っていましたが…



なんと着いたら奇跡的に雨やみましたニコニコ
街のあらゆるところ、メガネ!メガネ!メガネ!
(自販機も)



鯖江には鯖江おせっ会というボランティアの方々がいて、イベントがあると町案内や道の誘導などをして下さっているみたいで何人かいらっしゃいました。Xで活動を知りました~

↑写真のオブジェの前で娘の写真を撮ろうかな~と思ったら声をかけて下さって私&娘の記念写真を撮ることが出来ました♪

鯖江、とってもいい町ですね。人の温かさを感じました♪


鯖江駅には2階にTetoteという図書館併設の喫茶店があるのですが、残念ながら定休日のため別のお店を探しました。

この日は何故鯖江に来たかと言うと、ライブがあるため来ました~!なので開場まで待ち時間があって休憩できるカフェを探していたんですコーヒー

そこで見つけたのがcoffee shop HONANO飛び出すハート

会場のサンドーム福井に行く間にあるおしゃれなカフェ!

鯖江駅から歩いて10分弱ほどでしょうか。



コーヒーにこだわりがあるお店だそうです。

娘は飲めないので二人ともあったかいカフェオレにしました♪

店主さんがゆったりやっている雰囲気のカフェで窓からは電車が見えてとってもいい感じ。

店内ではゆっくり過ごせましたコーヒー




その後はサンドーム福井へ。
独特な建物でした!なんか要塞??みたいな(¨;)


ライブはとっても最高でした~!!

本人を目の前に親子で興奮していました( ̄▽ ̄;)

娘が好きなグループのイケメンさん達をシッカリ拝んできましたよ‪𐤔

音楽ってやっぱりいいですね~ニコニコ


帰りの駅までの道は人の列がながーく続き、駅も人で溢れかえっていました。


今回は観光ではなかったのですが、また来れたらいいなぁと思いましたキラキラ


近松門左衛門のまちなのですね↓