既に10月になっていますが、短大2年生になりましたにっこり

1年前は不安が大きくて、自分に出来るかな?という気持ちでしたが、スクーリングもカモシュウも意外と何とかなっているわけで、それが自信に繋がり勉強と仕事の両立がうまく出来るようになっていました!成績は別として…(笑)


順調に行けばあと1年で卒業できそうです。

短大生となり勉強していくなかで自分のやりたいこと、取りたい資格、見つけられるかな?と思いましたがそこは今もまだ模索中です…(¨;)

ぼちぼちとも言ってはられないですが自分のペースで~と思っていますニコニコ


最近はリポートを進めていて、今週は10月期の試験勉強と考えていました。

しかし何気なくチェックしたら、12月期の試験を受けようとするとリポートの締め切りは今月の17日(火)びっくりマーク

となると、3科目受ける予定が2科目になってしまう。



それでもう1科目Webリポートを提出することになりましたダッシュ
「説得・交渉力を高める」の問題を印刷して半日で仕上げました。
このシリーズのテキストは1年次の科目でも何冊かあって読みやすいと分かっていたので、リポートも思いの外スイスイ。


という事で試験勉強は明日から進めますっにっこり
2年生も勉強を楽しみつつ頑張っていきます!