母と妹と、時々恒例のランチ会に行ってきた。

3人で集まるようになったのはここ2年くらいの事。

それまでは電話やLINEのやり取りで、顔を合わせるのはお正月やGWなど、家族揃ってだった。


子どもたちや家族を置いて、私達だけで集まってもいいんじゃないかと気がついてからは時々3人で集まってはおしゃべりするようになった。

もっと早く気がつけば良かった。



昨日はお花が綺麗なパン屋さん。

最近のパンやさんはおしゃれだね。



多分、ドウダンツツジの大きな枝ものと西洋紫陽花の取り合わせがカッコいいキラキラ



私はローストビーフのセット。

美味しかったラブ



友達とは違う家族の話しやすさはまた別なものがある。

なかなか口に出さなかった、でも割としょうもない小さなモヤモヤも口に出してスッキリ爆笑


それにしても、家族だからなんでもわかってるわけではないんだよね。

私の事もそうな風に思っていたんだって言う話を聞いてちょっと驚いた。



母も色々と身体の不調を抱えているけど、こうやって会って話しができることが幸せだなと思う。

でもね、一緒に歩くと歩く速度がすごく遅くなってきたのがよくわかる。

ここ1年くらい。

それがすごく切ない。