こんにちは

 

今年の1月から3月にかけて、旦那が、海外出張に行ってきて、

(受験とか卒業式2回とか入学準備とか本当に色々あって大変だったのだよ。なんでこんな時に。。)

お土産なんていらないって言ったのだが、途中から欲しくなり、頼んでみた。

(今は便利だね。海外でもLINEで話せるんだよ。無料ですごくない?おかげで、どうしたら良いのか分からないことも聞けたので、1人でもなんとか色んなことこなせた。)

 

海外の洋裁本

作り方とか載っている本が欲しいと希望したのだ。

こんなの。

パッチワークとか手芸はあるのだが、洋裁本はほとんどなかったらしい。古本でやっと買えたそうだ。

洋裁する人少ないのかなぁ。

 

中身 

 

古本だよな という中身かな

ポケットが空きのスカートはずっと気になっている。

こちらは辞書並みに厚い。

英語出来ないので、Google翻訳のアプリで読んでいる。

海外の匂いがする

(希望とはちょっと違うけど)どうもありがとう。 

(気が向いたら)頑張って読んでみるね。