付きまといという用語が、
簡素にストーカーという名前に

 


代わり、拉致という言葉が
頻繁にテレビで

使われるようになった








この物語は

 

 





ストーカーであり
友人を拉致しまくり
それでいて

 

メンヘラという
三種の神技を兼ね備え






なおかつ



斜め45度に構えて
眩しそうに空を見上げつつ
タバコをふかすこの男と
その周囲で迷惑を

かけまくられている

 

 

 


男たちの物語である。



振り回される男たちも
そこまで愚かではない
気が向いた時に、
このド阿呆のたそがれ
どん底に落としてやろうという
悪魔心が囁く事もある



今回のミッションは、
大阪でお店を出して
頑張っている友人の十三が、
大晦日に九州に里帰りした時の
話しをしてみたい




ともだち御殿

初お披露目の件

 

 




十三の遅刻癖は

昔から約束の時間には
だいたい間に合ったことはない
客商売の大変さも理解しているし
それ以上に仲間はそういうものだと
タロ本人は思っている。

 

 

 

 


今回のミッションも
しょうがないと言えば
しょうがない

 




このたそがれの阿呆に比べれば
十三の遅刻癖は可愛いものだと
タロ的には思っているのだが、

 



心の狭さの極みと言えるこの
たそがれにおいては
だいたい待ち合わせで100%の
確率で発動する十三の遅刻癖が
許せないらしい




とある年の大晦日、

14時過ぎ





タロ
もしもし、おうどうした?

 

 




たそがれ

どうしたもこうしたも
無いだろうがよ!!




半分ぶちギレながら
電話の向こうで
アホが号泣ている。
キレ過ぎて何を言ってるのか
分からないのだ、相変わらずだ



とにかくタロ

十三を代わりに迎えに
行けと大声でまくしたてているのだが
責任転嫁も甚だしい




詳細をお伝えする


年末に例の、

友人をアテにして・・・

 


タカリの限りを

尽くして建造した・・・

 


ともだち御殿に集合し

 

 

 


忘年会をやろうという事で
話しは進んでいた。
十三もお店の都合はあるが
新築祝いという事で


なんとか店を空けて
九州に戻ってきているのだ
という事だけれども




どうやらたそがれ
最寄りの駅に迎えにきて欲しいと
頼まれたらしく
車で30分の大牟田という
福岡最南端の駅で大阪より帰省する
十三の送迎をかって出たのだが

 

 


十三はいっこうに

到着しないのだ

 




たそがれも1時間くらいなら
まあ許せるかと思っていたのだろう
だが、今回の十三は2時間経っても
動きはなかった


たそがれの嫁は、
大晦日の買い出しから家の掃除、
パーティの準備を含めて


朝から1人で

切り盛りしているとのとこで、

たそがれも大牟田駅で

十三を拾ったら

 


とんぼ返りをし

 

 


夜のパーティに向けて
色々と準備するつもりだったらしい
むしろ十三は料理人だから台所に
コキ使って仕事させようとしている

意図が見え見えだ
タロは奴の行動が透けて見えるのだ





そしてたそがれ
大牟田駅で待ちぼうけのまま

 

地獄の
3時間経過ww
 

 

 


そりゃそうだろ

さすがの阿呆も
3時間待たされて
ぶちギレ起こした様子

 





たそがれは大声で泣きながらタロ
電話をして何かを叫んでいる



 

オマエラが○×ホニャ

ララ△ムニョ

さべふぶぶびか、ぐすん
ぶざげるなぁ!!

レレなきあたや!!







絶叫と共にガラケーをぶち切りされ 
それまで夜更かしして昼過ぎまで
寝ていた私も電話口で怒鳴られ



なんのこっちゃと訝しんだが

 

 


タロも十三もたそがれを

これ見よがしに


 

からかったりハメたりするので
今回の件も、もしかして

2人から悪戯を仕掛けられたものだと
思ってブチ切れたのかもしれない





泣きながら電話向こうで
叫んでいるようだが、類人猿の
話し方なのでタロには
全く意味が通じない

話の途中で電話が切れたので
とにかく十三に電話しようとなった






それで今何処なの?
たそがれはめっちゃブチ切れて
電話先でまた嗚咽してたよww











おっかしいなあww
途切れ途切れの音声で
笑いながら話す十三の説明によると






十三は大阪を出るのが
11時と伝えたつもりなのに
どうやら、たそがれは
大牟田に11時に到着すると

聞き間違いをしてたみたい




よくよく考えると
徹夜で仕事していた十三
そのまま仕事明けに新幹線に
乗って九州まで来る体力は無いよね

 


色々と準備やら仮眠やらして
お昼前に新大阪を出るで、
ちょうど良いくらいなのだ

 

 


たそがれが一刻も早く十三タロ
ともだち御殿を見せたいのだろうが
俺たちには関係ない話

 


限られた友人に執着するのも
理解できるが



このメンヘラ猿人の
勝手な思い込みの

ようなものはちょっと
勘弁して欲しいネ






それでたそがれは、

何の思案もないまま
延々と駅の駐車場で待ってたらしい



新幹線に乗っていると
なかなかFOMA

ガラケーが通じないので
その為に、新幹線が停まる駅ぐらい
でしか通話ができないのだ






んで今どこ?
博多ぁ!

了解これから
迎えにいくよ





でも、送迎で
大阪と福岡の大牟田の
聞き違いで3時間も待つ
阿呆はおらんよね。


大晦日なのに
大忙しなのに
って、散々ブチギレてた
今回も、からかわれたと
思って相当頭に来てたみたいよ







ゴリラ頭から
湯気が出てるはず





ウケる

ばりウケる!






なんか、

もうたそがれは迎えに

行かないらしく
タロが十三迎えに行けって

怒鳴ってたから
俺がこれから向かうよ





そうしてもらうと助かる
しかしたそがれ

泣く事ないと思うんよね






嫁が嫁がって
あやつはそんな

家庭想いだったっけ?





とにかく
奴のはらわたは

煮えくりまくりなので
なにか機嫌を取らねばなるまい





どうしようかww






ソフトクリームだなw



たそがれは自分ちの子供を
可愛がると喜ぶので
子供たちにアイスを買ってやろう  


電話で平謝りをして
子供たちにアイス買うよと十三が
伝えると、電話の向こうで
少し気持ちが落ち着いたようだ


あと、何か必要なもの
買ってくるよと聞くと




氷が無いらしい



ではセブンイレブンに
寄ろう



2人はセブンイレブンに寄って
子供用のアイスを

たくさん買い込んだ



たそがれは氷と言ってたね
氷が足りないって





そうかそうか
これなんかどう?
 

  




あっ!!!
いいねえ!!

 

 







これで行こう!








かくして・・・



イラスト 3階建て に対する画像結果



ともだち御殿
到着

 

 

 

 

 

・・・・フン!







ドアを開けるなり
平謝りを大きくかます




購入したアイスを
差し出し、コレ
子供たちにどうぞ







おっおう・・・
(ニヤリ♪)







効果てきめんだ





遅れてきた件は
どうやら




許してくれそうだ





あと、氷は
どうした?







ああ、氷ね



すっと差し出すと
みるみる顔色が変わる



お前ら・・・・

 

 

 

 

 


 




(箱買い、板氷)



誰が板氷を
買ってこいて言ったや?

ピックおいとる家とか

無いぞ!!

 

(ナイスツッコミ!)

 

 

緊張から緩和
そしてまた緊張






この男の気分を
洗濯物のように
上げ下げするのが面白い
唸り声でこう言った

 




お前ら・・・

悪ふざけもたいがいに
いいかげんに

しとけよ!!





猿のように赤い顔をして
睨みつけるこの男




てへっ♪






ともだち御殿

エクスタシーへの

ボルテージが高まる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐怖の

 

 

 

どんぞこへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく