「この電車に乗れなかったら

完全遅刻だと必死に走り

滑り込んだけど呼吸困難に

なったことがあり、空気薄いなと

感じていたらなんと息子も経験ありとの事

血は争えないな」taro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩秋

1989

 

 

 









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


AM
8時05分






おはよー
タロさーん迎えに
来たばい





 

 








俺たちの
中学校まで
通学距離1.5キロ









始業開始のチャイム
8時20分



 

 

 

 




タロは毎晩
午前3時過ぎまで
高校受験勉強をし
布団で泥のように寝る







8時05分すぎに

 

 

 


十三が自転車でタロ家まで
起こしにくる、
十三が玄関ドアを開ける瞬間まで
奴は熟睡してるのだ





それから大急ぎで着替えて
教科の準備をしながら
パンを片手に行ってきますを
お母さんに言う




中学校は生徒への管理は厳しく
自転車通学は
全面禁止されているのだが

 





 

わたしら生徒からしたら
そんなの
お構いなしである




見つかったらまた別の方法を
考えるだけ





そのまま十三は
半分眠っているタロを
自転車の荷台に乗せて

 

 


タロの伯母が
所有している学校近くの
倉庫まで直行し駐輪する




そこから学校までの距離およそ
200メートル














学校の目の前の
通勤列車が通過する


8時15分の

 

 

 

 


鹿児島本線普通列車の鉄道
通勤列車の通過時間に
降りてくるその遮断機を
クリアできるか否かが




遅刻か天国かの
デッドラインである

8時15分

この時間が俺たちの今日1日の
明暗を分ける




この日は2人乗り自転車で
猛スピードで漕いでいると
体操着袋を
落としてしまい
一瞬取りに戻った事で


10秒ほどの

 



タイムロスが発生

 







しまった!!


いつもは遮断機が降りている最中の
完全におりきる隙間の

4分の1ぐらいなら
線路に飛び込むところであるが


今日は遮断機に着いた頃はもう

 

 

 

 

 

 

 

5分の1しか
空間が残ってない



絶句する2人





 

 

 

 

 


 

あー、昨日にひき続き
また正座だよ


ゲンコツも増えるねきっと





俺の成績は進学高に入れる
レベルなんで、
中学校の評価にも直結
してるんだからさぁ



夏休みも教師が教えきれない
ワル達を集めて5教科
フル授業を1ヶ月やって


あの市立八中の体育祭乱入騒動を
丸く収めたのも
俺たちは貢献してると
思うんだけどさあ


こんな真面目な生徒を
正座させてゲンコツするなんて
あり得ないよな



 

 

 

 

 

 

 

どの口が言ってるの?



プチトマト事件の
首謀者だったり

給食食べずに
隣のラーメン屋さんに
入ってみたり

教壇破壊して
学校敵に回したような
喧嘩売るような事してたら
そりゃ無理な話よね


EJに作ってもらった
生徒手帳に入れてるこの
ワープロの文字、
カッコいいでしょ?

 

 







うん確かに、印籠みたい
これどうするの?






 

お前、なんで毎回毎回
遅刻するんだ!って
先生が言ってくるじゃない?


そしたら、

これを見せるのさ









 

・・・・・

・・。

んで?







うんそれだけ




 

・・・・・。

せんせー余計にヒートアップ
するんじゃない?
火に油を注ぐ的なww


完全にこれも

センセーへの挑戦よね
もうすでに開き直っとるやん
俺もワープロの文字

 

 

 

カッコいいので
入れてるけど


イマイチ利用方法がわからん




まあともかく怒ってる先生に
これを見せて

余計に怒らせるって
アイテムなのね、了解した






 

 

 

 

話変わるけど
文化祭で俺たちがやる
イベントの件で
みょーなウワサを聞いたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

なになに?

 

 

 

 




俺らの単独ライブじゃ
なくなったみたいよ、
ダーイシ君がチーム作って
出場許可申請
出したらしい

 

 

 

 

 

 

 



チーム

ダーイシ

 

 



 

 

ええええ?
まぢか、単独ライブ

じゃないのか




 

 

 

 

 

詳しくは知らんけど
ホームルーム終わったら
担当教諭のところに行って
確認してくるわ




 

 

 

 

 

 

 

ところで
電車通過してしまって
諦めモードでゆっくり話しながら
校門につきましたね












ホームルーム始業開始
確か8時20分よね





 

 

 

もう8時35分

越えとるよww

 

 









ホームルーム終わるどころか
職員会議はじまってるよ

 

 

 

 

 

 


俺ら完全遅刻というか


欠席扱いされても
おかしくないレベルね











 

 

 

会話に夢中で
状況判断を見誤ったわ
これは困ったな
 






 

むらよしさんから頂く
ビンタは痛いんよー
人前であれをやられるから相当
恥ずかしいのよ
頼むから人前でのアレは
もうやめて欲しいよね

 

 

 

 

 

 

 







 

ほんまほんまww





 

十三ちゃんは
マイクタイソン

パパが

 


 

3者面談で暴れて以来

ラリホー先生から
空気みたいに扱われてるやん
傾奇御免だよね
花の慶次みたい

 

 

 









でも、それはそれで悲しいよね
先生に無視されてるって
俺は悲しいww





 

人を憐みの目で

見るなよ・・




 

 

 

さあ、では
教室じゃなくて
会議やってる

職員室に行って

 

 




 

安月給の地方公務員の

イヌどもに
価値のある

謝罪&土下座を
やってあげようじゃないか

 

 

 





 

 





 

遅刻しといて

偉そうな事
言うなやw










 

もうええわ!




1989

 

 


それは激動の年である
ナルシストのたそがれが
喫煙を注意している
ラリホーに割って入り
友人を庇ったために

 


ボクシングパンチも浴びまくり
口内大出血を起こしていらい
学校との抗争は激化する

その最中での
他校との間での抗争が勃発し
夜の襲撃を始め
車に乗ったチンピラOBまで
我がエリアに頻繁に乗り込んでくる

 



タロは他校生による
体育祭乱入騒動の
ネゴシエーターとして
学校、不良、乱入者の間で奔走し
保留という交渉ごとを進める
職員に絶賛されつつも
それ以降の素行の悪さはやはり
悪だと決めつけられ
生きづらい日々を送っていた

 



タロ一味が破壊した教壇の件も含め
革命の灯火のあげた狼煙により
不良達の士気も自然と上がる





プチトマトを発端とした
ビニルハウスと植木鉢全ての破壊と
プールにフナが泳いでいる件などで

 

 




色んな事件に
タロと十三、
たそがれの関与が疑われる
学校側としても問題児の枠組みに
入れられて当然の所業なのだろう












 

ところで
ボーカルどうするよ?
またあのマウンテンゴリラに
頼むのかな?




 

うんあの

面倒臭い奴にね







 

 

前回の校内カラオケでは
掴みで失敗して
表彰台でもウケもとらず
奴は偉そうな割には小心者だからさ


まあでも、
奴にやってもらうしかないよね







 

アホだからw
 

乗せてアゲアゲしたら
やってくれるさきっと





うん、
アホだから

ひき受けるよきっと









天下無双の

 

 





傍若無人男

 

 

 




みなさんお待ちかね
ダークヒーローの登場だ

 

 

 

 

 

 












なんやわれ!











 

 

 

つづく