”魚座には無職の才能がある” | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気に…風邪をひきましたあせる


3月に社会復帰する前にも風邪をひいたので、なんでやねん感満載ですが…。まあ寒暖差もあったし、新しく仕事を覚えるので疲れも溜まってたのでしょう。


数日前唾液を誤嚥しましてね。まあ、普通にむせたのですが、それから咳が出るようになり、なんか嫌な感じはしたのですが、そのウチ痰も出てきてありゃー気管支炎やったかくらいに思っていたら、くしゃみと悪寒、発熱、鼻水、関節痛も出てきて、あ、こりゃこりゃと。


無職中なら張り切ってそのまま人体実験をするのですが、社会復帰したのと発熱もしたので受診してお休みしてます。


ま、ちょっとこじらせた風邪です。ほんとはかかりつけの漢方薬局に行って相談したかったのですが。予約しなきゃなのと、動くのがさすがにしんどかったので行けず。


しかしシロート判断で風邪の漢方はなかなか汗以前葛根湯を飲んでこじらせたことがあるので(どっかに記録はあるはずだけど、いまは探す気力が)。


黄色痰が出てるけど、水様の鼻水が出て首痛、腰痛って何飲んだらいいんだか?実験の一環で一回小青竜湯を飲んでみたらそれで鼻水は止まったので、あったかくして寝てます。


が、今度は寝過ぎて腰が痛い。たまたまインスタで見た太ももの内側のマッサージをしてみたら激痛だったけど、それで楽になったのでよかったです。






で、長い前振りはこの位で、こちらを拝見いたしまして、わしのことかと(笑)

わしも太陽うお座ですし、海王星も6室。わし職場を転々としている間が結構開いているし、かつて地獄病院を辞めた時は10ヶ月無職してたけど、お金の問題さえなければ全然まだまだいけたんですよねぇ。


しかし、今回は半年で社会復帰。


雇用保険今回は1年貰えたから(年齢と身障持っている関係です)別に焦らなくてよかったはずだったのですが。


再就職手当をもらいたかったのと、なんか落ちてたから。


あくまでもわしの場合、かつそれが正しいのかはさておきなんですが。


わしの場合いて座の月が5、6室にあるのと、その月が運行のうお座の土星とスクエアの角度を取る時期とちょうど重なってたんですよねぇ。


6室の月、雇われてお仕事してる方が落ち着く。そこに土星が何しとんねん?ちゃんとしろやとプレッシャーをかけてきた?とわしは勝手に解釈いたしましたが、はてさて?


そういや、無職中どういうわけか?好きだった外食や旅行が途中からどうでもよくなったのと、そのせいか?下手なものを食べると下すようになった(これも記録があるはずなんだけど)のも土星のスクエアの影響ではないかと勝手に思うのですが…。


なので?今度無職をする時は(オイ)時期を見計らいたいもんですが、辞めたの自体は後悔してないから、ま、ええかです笑