酔っ払うと幸せだったことを思い出す | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうもおかげ様で元気にさせていただいております。

先日城島酒蔵びらきに行きましてね。

毎年この時期は休みの希望を出そうと思うのにどういう訳だかいつも忘れてたのですが、今年は希望してなかったにも関わらず休みだったので。

きゃっほーいとばかり行って来ました。

この日のために?禁酒してましたよ。全身かゆかゆ病(血熱)にアルコールはよろしくないので。

家から車なら15分前後で行けるのですが、酒飲むからバス乗らなきゃだったのですが。

ウチの地元は西鉄バス1本でして。

ところが、以前最終バスの乗車拒否にあったので(飲み会のあとバス停そばにスイーツ自販機あるのを見つけて、つい買ってたらバス来ちゃって。待ってー言ったけど何やら言い捨ててそのまま行きやがった←ホラわし耳遠いから。バス会社的になんか事情はあったかもですけど?おかげさまでタクった。タクシーの運ちゃんはいい人だったのが救いだったけど以後乗りたくなかったのですが。

それしかないからしょうがないショボーン

ともかく会場に着いたら既にすごい人がわんさかいらっしゃいましたが。

バス降りてすぐのところに蒸し牡蠣とそれに合う日本酒コーナー?があり、そこそこ行列だったけど、それでも10分位で牡蠣購入に成功し、酒コーナーに行ってアレコレあったけど、何が何だかわからないので(わしはお酒は好きですが、詳しいことは何も分かってません)、テキトーに頼んだのが最後だったらしく、もう1個持ってってと違うお酒も頂戴してラッキーを味わいグラサン

で、いい気分にスイッチが入ったところであまおうを発見してそれを食べながら「飲み比べチケット」を買って飲み比べようと思ったのですが、チケット買うところが分からず、ウロウロしていたらというか人の流れに沿ってたら?花の露酒造さんに到着。入り口でMalibuさん(地元の有名なハンバーガー屋さん)がいらしたので限定のネギ塩バーガーを購入。

でこちらの酒蔵さんもアレコレコーナーを作ってあってそこにも飲み比べがあったので購入。

いや〜ハンバーガーをつまみに日本酒飲むのは初めてでしたが、美味かったです。

唯一の証拠写真笑。


しかし、どの酒もうまうま飲んでしまい、何が何だか分からず←そもそも違いのあまりわからない人ですが、既に出来上がってます。この飲み比べ以外にもなんか試飲とか飲んでるのよね…。

そこから周回バス(西鉄バスを貸し切ってあった)に乗ってお目当ての酒蔵さんに行こうと思ったけどトイレに行きたくなったので、途中下車してなぜかソフトクリームを食べたり、お抹茶をいただいたり。うまかったです。

でやっとお目当ての萬年亀酒造さんへ到着。

以前からここの玄米日本酒に興味があったのだけれど、どういうわけか購入の機会がなく。今はオンラインもあるのにねぇ。って忘れてただけですがあせる

試飲もさせていただきました。結構酸味があるというか、わし的にはくたびれた時に飲んでるもろみ酢にちょっと似てるなー思いました。

出来上がりすぎてなんか酔い覚ましコーヒーを飲んだのは覚えている…。多分荘島のgucchi珈琲さんの出店だったはず…。喫茶店にはまった時に行こう思ってつい忘れてた。スキを見てちゃんと行こう。

で、いい気分でバス停までふらふら歩いていたらタイトルという訳でございます笑。

酒でも飲まなきゃやってらんねーって案外これだったりして…?

ともかく。いい気分でバスに乗って家に帰ってきたわけですが。今?西鉄バス日曜日に佐賀県で降りたらバス代無料キャンペーンをやっているらしく?バス代無料だったので。

おかげさまで乗車拒否されたのを水に流せそうです笑(まぁここでネタにもしましたしね)バイバイ