”『まぁまぁ落ち着いて』と言われるのが大嫌いな星座” | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。
 
以前ホロスコープ講座でお世話になった東野真子さんが面白い記事を書かれていたのでついリブログです。

こちらを拝見してついPCに向かって赤べこしていたのはこのわしです。
 
これ、わし(太陽うお座…水、月いて座…火)も言われたことがありまして。
 
みずがめ座(風星座)のかつての上司に。
 
も~ね~、あの~…口には出しませんけれども…。
 
 
 
 
そんなにわしって落ち着きを無くして錯乱して見えます!?って感じでしたが。まあそう見えてるのかもしれませんね。
 
 
 
職場でしたし、何とかわしなりに抑えましたけれども。
 
そんなんもあって今の上司も風星座なので、わしなりに気を遣うようにはしていますし(極力感情を排して情報提供に徹する。と言ってもどこまでできてるかな?って感じですが)、風星座さんのさらっとスマートな感じはぜひとも見習いたいところなんですが。
 
風星座さんは人に「落ち着け」言う失礼さ+下手すりゃかえって火に油を注ぐかも知れない可能性(火星座)に気づいてほしい気は致しますですよ。
 
リブログさせていただいた記事にもある通り、わしもうお座だし。

 
(風星座さんからすればあり得ない位に感情ダダ洩れする)それだけのことがあったんだ。
 
ということは知識として持っといて損はないと思うし、通常看護師は看護学校で「受容と共感」というのを叩き込まれるので、ご同業の方でしたらそれを出してもらえると特に水星座(わし)は感謝と喜びに包まれるかと思いますが…。
 
ってか「落ち着け」いうよか、感情に寄り添ってただ話聞いてもらえれば、それで落ち着くと思うんですけどね、水なら。

けどまぁ人様に(ただで)わしに寄り添って〜いうのもなんだかな気もしなくはないし、職場も暇ではないので、まずはセルフすかね??
 
まあ風星座さんはあまり得意な分野ではない気はしますが。地星座さんはどうなんだろう?わし個人的にはおうし座さんとかどっしりして落ち着いた感じが好きで結構職場の同僚に甘えているかもなんですけど。おとめ座さんは上司に一人いるけど、なんか自分ルール言ってくるのでわし的には若干鬱陶しいですし(うお座だとオポジションになるせい?まあ星の角度で変わりますが)、やぎ座さんもいるけどあまり話聞いてもらう雰囲気じゃないなぁ。現実的解決を一番望むのが地星座で情報共有が風星座かなとは思いますが。
 
火星座さんはどうだろう?怒りからやる気とか行動とかなにかしらポジティブ変換に持っていけばいいのかなぁ?前向き、前向きは火星座さんの専売特許だと思うけど。

そういやわし、月星座はいて座なんだけど、落ちてる時や怒りを覚えている時に「前向き〜」言われると多分ムカつくと思います。いつまでもグジグジしている自分に対して「うぜーなー、いい加減にしろや」とは思いますが。我ながらめんどくさいですね〜。

ともかく、ウチの職場に新しく入った人が火星座らしいのでリサーチしてみます。