一ファンのつぶやき | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

さあ、今日も自分を愛そう、自分を幸せにしよう、自分を喜ばせよう(忘れないように書く。笑)。

 

記録するヒマがどういう訳かなかなか取れない生活を送っております(なんでだ?)。

 

さて、本日わしの心のスーパースターゴスペラーズ北山陽一氏の誕生日でしてバースデーケーキ

 

実はわしの中のイチオシは酒井雄二氏なんですが(いや5人とも好きなんだけど。わし火星がみずがめ座だからそこにヒットしてるのかなぁ?酒井氏)。

 

ゴスペラーズのメムバーのホロスコープを見ると一番親近感を覚える…というかわしのと共通点が多少なりともあるのが北山氏(残念ながら他のメムバーとはない…汗)。

 

そんなわしと北山氏のホロスコープ上の共通点。

 

太陽うお座で水星とコンジャクションしてて、いて座の海王星とスクエアしている。火星と木星のスクエアがある。

 

頭いいのに(慶応大出て現在大学講師と大学院生もやっておられる)、うっかりぼんやりなところがあるらしいとか勝手に「うんうんわかる~」でございます(って書くほどわしは頭いい訳ではないですが)。そういや以前「ぼんやり学会」というコラムを書かれていたけど偶然ではない気がする…。

 

ゴスペラーズのメムバーの中で唯一の水星座の男なんで(月星座もうお座でらっしゃるんですよね…、あいや出生時間で変わるかもだけど)、陽ちゃん…もとい北山氏の存在は「頭良すぎてわけわかんない」ながらもなんかほっこりすることも多い(そういや現地前乗りしたのに遅刻してネタにされてたよなぁ)んだろうな~と勝手に思う一ファンでございます…。

 

そういやこれまであまり意識していなかったけど、北山氏の作曲する曲からも水っぽさがある気がする…。いて座の海王星のカラミもあるのかなぁ?北山氏自体確かTAKE6からアカペラに興味を持ったというエピソードがあるくらいだしなぁ。

 

ライブでのハーモニオン(北山氏が作詞作曲した名曲。アルバムa cappellaⅡ収録)はホントすごかったもんなぁ。生で聞けてほんとよかったなぁ。

 

すみません、今日は一ゴスマニアのつぶやきでした。