不幸になる自由 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、わしは漢方薬剤師さんのツイッターを見るのが好きで、今日見たのに「最近性格が悪くなった?それ疲れてるせいです」みたいなのがあって。

 

思わず保存しちゃったけど…ここに勝手にさらしたら無断転載とやらになるのかなぁ?なのでやめときます。

 

で、わしが夜勤回数増やしたくない主な理由がまさしくコレ。

 

眠いと性格悪くなるし、腹減ると性格悪くなるし、疲れると性格悪くなる。

 

わしはへっぽこ看護師なので、いやそれ以前に人間だし!(たまに忘れるので要注意)パフォーマンスが落ちるのが嫌なんです。

 

落ちたパフォーマンスで仕事して事故起こしたり、入居者からクレーム出ても上が処理してくれるならいいけど??

 

いや…

 

これ多分わしのホロスコープの冥王星がてんびん座なんだけど、そのせいか人目を気にしがちらしく。くそな自分を人様にダダ漏らしてそれで自分が罪悪感にとらわれるのが非常にしんどくて嫌なんですね。

 

うふっ。わしかっこつけしいか?でもエゴエゴしい自分嫌いじゃないドキドキただ、くそな自分はわしが知っとけばそれでいいちゅー

 

わし的にはありのままの自分ってくそだと思ってます。

 

でも自分くそやな~、くそな自分OK思えた頃からかなり楽になったので、くそ最高です。

 

ともかく、くそな看護師はわしのほかにも結構いるとは思いますが…。「疲れてるんだね」と温かい目で見守れるような人はほとんどいないだろうところで仕事していることが多いですからね看護師さん(病院とかで苦しんでいる患者さんとかから同情して欲しい訳じゃないし)

 

元気にお仕事できるよう自分でちゃんと優しく大事にしたいもんです。

 

とりあえず来月の夜勤回数減らんかなぁ。人がいなくてシフト組めないから夜勤取るか休日出勤してくれって何なんだろう?

 

 

 

で、長くなりましたが、以上前振りです。なんだこりゃ。なんか降ってきたもんで。

 

「不幸になる自由もあるし、幸せにならなければならないというのが呪いにならないといい」

 

なんだろうこれ?

 

たまたまとあるユーチューブを見たせいと言えばそうなんだけど。それについてはうまく書けないので書かないことにして。

 

不幸って何だろう?幸せって何だろう?と改めて考えさせられております。

 

恐らく幸せや不幸の定義って人それぞれ違うでしょうしねぇ。

 

それが何なのかは自分で把握しといたほうがいいし、幸せや不幸の勝手な押し付け合いはしない方がいいような気がしとります。

 

 

とりあえずわしの幸せの一つ。わしの布団に同化している猫1号サン君ラブ