マスクアレルギー? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気に…

 

こないだ夜勤の日に朝ご飯食べた後胃がむかむかしだして嘔吐。

 

何とか仕事しましたが、翌日は下痢。

 

どうも胃腸がパッとしません。

 

梅干し食べたり、アロマサプリ飲んだり、絶食したり…いや正確には1日1食かな?そもそもが卑しいので胃は嫌がっても口と脳が食べたい。

 

そんなわしですが、わしの四柱推命の命式に食神はないんですよね~。どっかで記録した気がするんですが、食神って星に個人的にアコガレがあるし、何でこんなに食い意地張ってるのにないんだろ?とかシロートならではで好き勝手思ってます。

 

シロートついでにわしの食い意地はもしかしたらわしが持っている偏印という好奇心、経験から学ぶという星のせいかもねと勝手に思ったりもしてますけれども。

 

わしの食い意地はもちろんおいしいものを食べたいのですが、食ったことがないので食べたい、どんなものか知りたいというのもあるんですよねぇ。

 

四柱推命に詳しい人に機会を見て聞いてみる予定です。

 

 

 

で、前振りはこの辺で、前回に続き皮膚がらみ?なんですが。

 

夜勤中、突然顔が痛くなり、上半身が真っ赤になってかゆくなることが3回続き。

 

1時間くらいで自然に治まっていたのは幸いなれど。

 

何でやね~んと思っていたのですが…。

 

どうも、仕事中にはめているマスクと相性が悪いのか?コロナ騒ぎが起きてから仕事中はずっとマスク装着せざるを得なくなったせいか?(入居者や家族や業者を不安にさせたいわけじゃないし、ウィルスの効果はともかく、気管切開している入居者から痰を飛ばされたり、おむつ交換や処置をしながら排泄物が飛んでくることがあるので、さすがのわしでもそれらを直に被りたくはない)

 

わしコロナ騒ぎが起きるまでは自分が風邪ひくとかで咳症状とかなければあまりマスク使わない人だったんだけど(もちろん必要時は使ってましたが)、ともかく。

 

マスクに対してアレルギーだか蕁麻疹だかになっているようで叫び

 

とりあえずディスポマスクを長持ちさせるために以前手作りしたマスクカバーを試しに再び使用してみたら症状出なかったのでよかったです。

 

ただ、カバーのせいでマスク面積が大きくなり、装着するといささか不格好にはなります笑い泣き

 

マスクのせいで肌荒れまでは起こしていないのが幸いですけどね…。