歯磨き粉デビュー☆ | ふぃご *キイロイトリ* の【とにかくtry!】なブログ☆

ふぃご *キイロイトリ* の【とにかくtry!】なブログ☆

行った場所、
見たこと、
買ったもの、
その日に体験したコトを書いています☆
ただ今育児奮闘中☆

先日スイカバーの香りの日焼け止めを見つけましたニヤニヤ

スイカの香りではなくスイカバーの香り、、、

すごいチョイスだなと思いました笑



スーパーへ行けば

県大とふじや食品が共同開発した

クリームソーダ味とコーヒーフロート味の

胡麻豆腐が売ってました

、、、が手が出ませんでした真顔


食べたら美味しいんだろうなと思いますが

これはデザート?おかず?





今週ちーさんは歯科受診で

1人で診察台にいました✨


けれどやっぱり怖くておねだり

私は手を掴んで暴れないようにしてました💦


それでもずいぶんと頑張りましたおねだり


3歳になったので

この日から歯磨き粉の指導があり

歯磨き粉デビューしました✨



すごいですね💦

歯磨き粉の味を味見できるらしくポーン


今回はフッ素塗布したのでできませんでしたが

最近の歯磨き粉はいろんな味がありますね💦


(昔っていちごとぶどうぐらいだった気がするけど)


フッ素さあ入ってれば

市販品でもいいらしいですが

せっかくなので歯科の歯磨き粉にしようと思い

選んでいたら


ジェルタイプと泡タイプのお試し用をくれました✨


ジェルタイプはぶどう味🍇

泡タイプはりんご味🍎にしましたにっこり




(・・・ここまで書いて2人が起きてチーンそこからさらに1週間以上経った気がします泣)





今のところどっちも使ってます笑


定期的にブームが変わる模様で

最初はぶどうで今はりんごばっかり使ってます笑


どっちを買えばいいのやら滝汗


けれど歯磨き粉デビューしたおかげで

歯磨き粉イヤイヤはほぼなくなりました✨