やっと書けた(泣)☆ | ふぃご *キイロイトリ* の【とにかくtry!】なブログ☆

ふぃご *キイロイトリ* の【とにかくtry!】なブログ☆

行った場所、
見たこと、
買ったもの、
その日に体験したコトを書いています☆
ただ今育児奮闘中☆

お久しぶりです笑い泣き

ずーっと余裕なくて書けませんでした泣


今月はちーとジロ子の誕生日月でした✨

ちー3歳🎉

ジロ子1歳🎉


それぞれプレゼントは

ちー・・・絵本、プラレール(追加分)

ジロ子・・・絵本、ボールプールのボール(追加250個)ニヤニヤ


私のおかんからは

ちー・・・プラレール(ドクターイエローと山手線、スターターキット)

ジロ子は無し←なんで?


ちゃんと車が電車待ちしますニヤニヤ👍



おかんの姉から2人にとなりのトトロの絵本✨


現在となりのトトロを毎日観るのが日課になってます✨


薬局で読んでて興味持ってて

タイミング良くおばが欲しいもの聞いてくれたのでプレゼントしてもらいました✨


ああ、、、ついにプラレールデビューです💦

場所をとるし取り合いの喧嘩するしで

毎日大変ですチーン


ジロ子のボールプールも場所取りますが

片付けもしてくれるし

しっかり遊んでくれるので嬉しいです✨


プールは去年冬ごろに半額になってたビニールプールを購入しておいて

ジロ子がつかまり立ち始めたら使おうって決めてて

ちょうど良かったのでプール膨らませて

持ってたボール100個入れたら2人とも喜んでて

けどボール少なくて滝汗


じゃあ誕プレで増やしちゃえ👍


、、、で計350個になりましたニヤニヤ


いっぱいのボールに大喜びで

プールに入ったり出たり

ボール投げたり入れたりして遊んでくれてます✨


絵本はこの2冊



ちーはおべんとうバス

ジロ子は青系が好きみたいなので

あおいよるのゆめというしかけ絵本にしました✨


いつの間にか包装紙破いて開けれるようになったちーさんです笑



ちーとジロ子は合同誕生会で

旦那の実家でお祝いしました✨


ケーキはホールではなく

一人一人のケーキにキャンドル刺しました✨


そしてちーのリクエストでピザ🍕✨

それとお義父さんにお願いして

ちょっとお高めのお刺身を✨

ちー本格的にお刺身デビューです✨

生魚もいけました👍



そしてジロ子の誕生日は平日だったので

ちょっとだけ頑張って

ちらし寿司を作りました✨


これはちーと私のちらし寿司↑

鮭とたまごのちらし寿司です✨

初めてすし酢使ってみましたが

ちーはお代わりしまくってましたニヤニヤ



ジロ子も同じくちらし寿司

鮭とたまごと青のりのちらし寿司風✨笑



手づかみ食べ用に手毬ちらし寿司


いやぁ投げるわ食べるわゲロー


そして髪の毛触るわ笑い泣き

もう筆みたいになってたよね最後💦


なので

ちーの食事が終わったら

大慌てでジロ子風呂入れて

ドライヤーまで終わらせて

ちーも入れて、、、チーン


逆に1人目の時より余裕でできちゃって

あれ?これ旦那いらなくね?笑


とチラッと思ってしまいましたニヒヒ


旦那も

『あれ?俺やる事ついになくなる⁉︎』

と少し危機感持ってますニヒヒ


『シンママになったとして、3人食っていけるだけの分働いていくだけか、、、。』


などとボソッと言ったら


『マジで考えないで笑い泣き


と言われました笑

今は旦那の収入が多いので逆転しちゃいましたが

独身時代は私の方が稼いでたはずニヤニヤ


けれどそんだけ本気で働いたら

誰が子育てするんだってなるので無理ですね💦

職業的に、、、💦



今は別れるメリットがないので別れませんよ👍





今月はちーがヘルパンギーナになったり

ジロ子が中耳炎になっちゃったりして

ハナタレ小僧2人ですが

すぐ治るので

ひたすらお出かけしてます🚗


休みの日にちーとジロ子と私の3人で

西山公園行ったり

グリーンセンター行ったり

周りからシンママに見られてそうですねニヤニヤ


ゴールデンウィークも

小松空港行ってきました✨


ちー初の飛行機見ました✈️

いつも空を飛んでるのを見つけて喜んでたので

ゴールデンウィークなのと

旦那もいるので4人で石川県に🚗


飛行機のデカさにビビって出発に手が振れないちーニヤニヤ


音のデカさやらビックリでしょうね笑


空飛んでるのは小さいしね笑

面白すぎるニヤニヤ



この後飛行機のおもちゃ買わされました笑



ゴールデンウィーク後半もいっぱいお出かけしたいですね✨

だから熱出さないでね笑い泣き





なんかもっと書きたいことあるんだけど

時間がないのでここまでです💦


実は5月からちーが幼稚園児になるので

14時にお迎えに行くのです💦


ますます時間なくなるし

また家事するタイミング変わるから

慣れるまでが大変ですね💦


お昼寝なしってどうすればいいのやら💦


まぁやるだけやってみましょう💪{emoji:048_char3.png.ウインク}