新幹線開業記念に☆ | ふぃご *キイロイトリ* の【とにかくtry!】なブログ☆

ふぃご *キイロイトリ* の【とにかくtry!】なブログ☆

行った場所、
見たこと、
買ったもの、
その日に体験したコトを書いています☆
ただ今育児奮闘中☆

雪降ってますね⛄️

朝少しだけ地面が白かったので

ビックリしました笑





新幹線開業記念にとりあえず購入してみたものがあります笑


発売初日に買いました

ダイナソーミート味笑

どんな味だよニヤニヤ


恐竜食ったことねーよ🦖


美味しかったです✨


にしても

『地味にすごい福井』

ホントに地味で目立たない福井です笑

けど私は好きですウインク👍




ローソンで見つけた天然水笑

パッケージがかがやきになってたので購入✨

ちーに見つかると奪われるので

とりあえず隠してますニヤニヤ




それと福井の神社で

『御龍印』がいただけるそうで✨


お世話になっている

和田八幡宮さんもやってまして

近いうちにゲットしてきます👍✨



和田八幡宮さんといえば

実は5月にお稚児さん募集してまして✨


ちーとジロ子の申し込みをしてきましたデレデレ


私も旦那も一度はやっているので

せっかくなので2人にも

なかなかない体験だからよかったです✨


なので‼️

ちーには5月は風邪ひかないようにね滝汗

お願いしたいものです💦💦


ちーの足袋と草履用意しないとね💦💦



申し込みした時

和田八幡宮さんが

『越前市の◯◯さんでもウチの次の週にお稚児さんあるよ』

と教えてくれましたが💦


武生⁉️遠い滝汗


と言ってしまいました笑


お稚児さんは3回やるといいと聞きましたが

武生は遠い💦💦


悩みますね💦






再び新幹線ネタに戻りますが💦



新しいものが入ってくれば

古いものとのお別れがきますね


サンダーバードが見れなくなりました笑い泣き


学生の頃毎日見ていました✨


サンダーバードで修学旅行へ

クソ親父の納骨に

東京に行った旦那に会いに行くのにサンダーバード✨


よくよく考えたら乗ってますね笑



一度だけあったのが

中学の帰り道部活後だったので真っ暗で

1人で歩いていてサンダーバードの通り過ぎ待ち

遮断機まで来たら

前に1人女性が立っていて俯いてる滝汗


なんか不安になり少し後ろで待つ

サンダーバードが通り過ぎて

遮断機上がったのに

ずっと俯いて動かない女性💦

私は歩き始めて通り過ぎて渡りました

少し歩いて振り向いたら

やはりそのまま立っていました滝汗


なんだか怖くて早歩きで帰った記憶があります笑


スマホなんてない時代

俯く理由がない💦


人だよね?

私ゼロ感だし💦



その日の夜のニュースや

次の日のニュースなど

注意して見ましたが

それらしきのがなかったので

たぶん大丈夫?←なにが




サンダーバードは敦賀から出発していますが

我が家の近くではもう見れない💦


サンダーバードの前の電車

色と形だけ覚えてるけど

それよりもサンダーバードの思い出がいっぱいです


というか乗った記憶より

帰り道の記憶笑



そして新しく『ハピラインふくい』が走り始めました✨


見るのを楽しみにしていますウインク


次はハピラインふくいの電車と並走する時がくるのかー笑

楽しみですねデレデレ





ちーのためにはぴりゅうグッズを購入したいですが

今なら売ってるかな??


暖かくなったら駅に行きましょう🚉


(ほんとに電車と縁がない我が家です)