大雪☆ | ふぃご *キイロイトリ* の【とにかくtry!】なブログ☆

ふぃご *キイロイトリ* の【とにかくtry!】なブログ☆

行った場所、
見たこと、
買ったもの、
その日に体験したコトを書いています☆
ただ今育児奮闘中☆

寒いです❄️

現在1℃台ですね💦

積雪は31センチだとか☃️

やっとマイナスを抜けましたね



一昨日の夕方まさにちーの夕飯時

我が家は瞬間停電が何回も起こり滝汗

(わかる人には場所わかっちゃうかも笑)


テレビは付いては消えを繰り返し

給湯器や暖房、冷蔵庫はなんとか無事でしたが

明かりとテレビが繰り返しやられていて💦💦


これはマズいぞ滝汗


と思い30分ほどちーの夕飯を早めました💦

ご飯は炊いてタッパーに入れておいたので

レンチンだけでしたが

こんだけ付いては消えを繰り返されると不安になりヘルシオを使うことをやめて

残ってたオーカワパンさんのたまごパンを食べさせました🍞


その日の夕飯は

たまごパン、ズボラ焼きコロッケ、味噌汁

でしたニヤニヤ

タイミングみてオーブントースターだけ使用✨

形成しない&揚げないズボラ焼きコロッケ🥔

我が家で作るコロッケは当分コレにしようと思いますニヤニヤ

ひき肉の油のみで油いらない♪

じゃがいもはレンチン✨

(この時は停電なかった)

ラックラクなコロッケです✌️

そしてこのご時世にあんまお金かからないなんて✨


ちーもスプーンで掬えるからいいですね✨

瞬殺でした目がハート


そして帰ると連絡あった1時間後に旦那帰宅🚗

近いんだけど時間かかりましたね


その間にお茶を作ったりと

明日水が出なかった時を考えて

やれることをやりましたチーン



そこから慌ててちーをお風呂に入れて

私達も風呂に入って

旦那はご飯食べて

みんなで寝ることに💤

北風が凄いせいか室外機が小踊りしてる音が聞こえてきましたニヤニヤ

無事でしたよかった✨



そして昨日

3時に起きても水は出るし

停電も落ち着いていたので

いつもの通りに支度して

6時ズゴゴゴゴゴっという音とともに

ちーを起こしましたニヤニヤ

我が家の裏とある会社の駐車場なのですが

毎年雪が降ると朝の6時に除雪車が入ります


去年なんてそれで大泣きですよ大泣き

大変でしたー💦💦

今年もなるか⁉️と心配しましたが

平気で寝ていたのでおやすみ


『お外にカッコいいのいるよー‼️』


と声をかけたら音に気がついたのか

飛び起きました笑


そして旦那と共に窓から見てました

(旦那は抱っこ要員)


驚き『おっきーーーーー‼️』


と大声💦💦

テンション爆アゲでした滝汗


興奮するちーをなんとかして着替えさせ

ご飯を食べさせて朝は大変でしたチーンチーン


そして買い物に🚗

エンジンスターター付けといてよかった✨

凍ってましたよマジで💦💦


玄関付近

風で張り付いた雪が凍ってるゲロー

車の温度計みると外気温はマイナス3℃

なかなか車の雪剥がれません💦💦


それでもあまり積もらなかったのか

運転は平気でした✨

天神講の焼きガレイは中止して

他の買い物を済ませました🚗

次郎にも負担なく無事帰ってきましたよウインク



今日は残念ながら6時に除雪車が入らず

ちーはガッカリしてご機嫌ナナメ不満


それでもご飯はしっかりたべて

寒いのにヨーグルトも完食✨


するとズゴゴゴゴゴっと音が

目の色変えるちー驚き

あっちに行きたい怒りとわめくちー💦💦

抱っこ要員の旦那を連れて

寝室へ行き(めっちゃ寒い)


ニコニコ『おっきーーーーー💕』


とホイルローダーに

どハマりしてしまったちー目がハート


結局終わるまで戻ってきませんでしたチーン←旦那

(私はその間に洗い物と洗濯物を干してた)



トラックといいホイルローダーといい・・・


ハマるのがマニアックすぎやしませんか?笑

無難にパトカーだの救急車だのに

ハマってくれればいいのに


気に入ってバイバイと手を振るのは

ドクターヘリとトラックと

ゴミ収集車とホイルローダー(新)

です真顔


いろんな人のブログ拝見してると

みんなスポーツカーやら電車やパトカーや救急車

じゃないですか笑い泣き


なんだコレ笑


まぁちーが気に入ればそれでいいのですが

おかげで窓際から離れませんよ笑い泣き

おむつも替えさせてくれやしねぇ💦


雪が降る間は当分

来れば朝6時のホイルローダーが

目覚ましになりますねニヤニヤ


目を覚まして飛び起きてくれると

いいですが

朝のクソ忙しい時にこれはキツいです真顔真顔


今年は石川県小松市の

KOMATSUに行くべきかなと思いましたウインク


あそこでホイルローダー買ってあげたい‼️


今年こそちょっと遠出したいなぁデレデレ


何話してたっけ?

大雪だ笑

まだまだ油断できませんが

皆様無事にお過ごし下さい✨


運転お気をつけて✨