お米がない! | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


念願の正社員になりました!
勤めた先はまたもや
ブラック企業。
理不尽な環境で奮闘中。

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 ピンチ

 


少し前から、お米売り場に
お米が無い状態が気づき






南海トラフ地震が来るかも!?
の影響かと思っていたら
それだけではなかったみたい。








昨日もお米を求めてスーパーをハシゴしたのですが、
お米の棚はどこも空っぽ。
お米、買えませんでした。
我が家の米びつも空っぽᔪ( ᐪoᐪ )ᔭᐤᑋ









しばらくは麺類で凌ぐしかないかしらね〜
困るのがお弁当。
お弁当はサンドイッチを作って
持っていこうかな。 

 

 







業務スーパー購入品







ドンキ購入品


お米がないのに何故かお稲荷さん買ってしまって

帰宅したら娘に笑われました(ˉ ˘ ˉ; )










日曜日はおうちの大掃除。

あちこち気になっていたところを

掃除してスッキリしました♪









フローリングもトイレも

バスルームもピッカピカキラキラ

夏はシャワーで済ませてしまうのですが、

この日はバスタブにお湯を入れて、

ゆーっくりデトックス。










普段は家族が入った後、

一番最後に烏の行水のごとく

ささーっとシャワーで済ませてしまう。










お風呂から出たら、

パックをしてパック

自分を労わる大切な時間。

いつもこんな風に出来たらいいのだけど、

なかなかねσ( ˙˙ ; )









たまにだから、

ささやかなこんな時間も

すごーく贅沢に感じてしまう( *´﹀` *)  

さぁ、また新たな1週間のスタート。

頑張ろう٩( *˙0˙*)۶