紫陽花と双子と | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

こんにちは!

 
 

 
 

 見守るタイプです

 



紫陽花アナベル、
カットしてドライに。








ピンクアナベルはドライになるか微妙ですが

トライしてみることに。



優しい色合いに癒されます( *´﹀` *)  







娘たち、塾の夏期講習がスタートしました。
スケジュールを確認したら、
結構ハードな内容でした(ˉ ˘ ˉ; )
受験生、頑張れー!!







早産で産まれた我が家の双子。
保育器に長いことお世話になり、
人工呼吸器や点滴、栄養管に繋がれた
痛々しいこの世界へのデビューでした。







抱っこも出来ず、ミルクもあげられず、
ただ保育器の外から見守るだけの日々。
でも、親の心配を良い意味で裏切り、
元気にぐんぐん成長してくれました!









あの頃は、生きていてさえくれればいい。
と思っていたけれど、、、、
親(私)って欲張りな生き物ですね。
今となっては、やれば出来るんだから、
もっと勉強頑張って欲しいな〜と
期待と要求が増えちゃってますチュー






私は教育ママではないと思います。
幼稚園ものびのび系をあえて選んだし、
本人たちが望まなかったので
習い事も一切しませんでした。







頭の良さだけが幸せに直結する訳ではなさそうですが、
頭が良いに越した事はないですよね!
将来の選択肢が広がるし、
出来ることも多いほうが良い。








子供に過度な期待はしませんが、
もうちょっと頑張れば出来るのになぁという時は
やっぱり見守るだけではなく
うるさくない程度にアドバイスは必要かなと思ってます。








頑張れ受験生!
力強く生きてきた双子、
君たちならきっと自分らしく
真っ直ぐに、、、いや時々寄り道しつつ
人生を歩いて行ってくれると信じてるぞ!