昇給と衝撃の事実 | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 一度破られた約束は

 




4月に昇給するはずが、
蓋を開けてみたら上がってない!?






どういうことー?
あんなに「4月に上がる」って喜ばせておいて
詐欺じゃないかー\\\٩(๑`^´๑)۶////


毛玉ちゃんの口元が可愛すぎて

アップで撮った写真キューー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ーーン♡








その後、

「6月から上がる」という話になり、

やっとやっとお給料が上がる事になりました。

一度約束を破られているので、

本当に上がるのか半信半疑でしたが、

無事に上がりました(* ˊᵕˋㅅ)









で・す・が、

上がったのは良いけれど、

今月、6月に入社した新人さんと

お給料の額が全く同じ!!

えーなんかモヤモヤもやもや








この一年頑張ってきて、

やっと上がった分は??

考慮されないの?

あれも出来る様になったし、これも出来る様になった。

なのに、まだ何も出来ない新人さんと

お給料が同じ?

モチベーション↓↓↓








でも、ふとオカシイと気付きました。

あれ?資格手当の分は?と。








新人さんは資格を持っていません。

私は資格を持ってます。

え?資格手当が考慮されてない?








入社した時に、

「Snow*さん、資格持ってるよね?それ社員サイトに登録してね。そうじゃないと資格手当もらえないよ。」

と言われたので、その日のうちに登録したんです。







お給料明細には「資格手当」の項目がないので、

資格手当は基本給に含まれるとのこと。

今までずっと、資格手当も含まれたお給料を

もらっているものだと信じて疑いませんでした!!









資格を持っていない新人さんと同じお給料って

明らかにおかしいですよね?








ある日、残業をしていたら

「残業頑張ってるねー!」とお偉いさんに声を掛けられたので、

資格手当について尋ねてみました。








すると、

「え?Snow*さんが持ってる資格は、

〇〇の資格じゃないでしょ?

うちは〇〇の資格じゃないと手当つかないから。」




私「私が持ってる資格は〇〇の資格です。」





お偉いさん「えっ!そうだったの?Snow*さんは違う資格を持ってるって聞いてたから、、、それなら次のお給料から付けるようにするから。」

と言い残して去っていったお偉いさん。







ちょっと待って!

私は最初から〇〇の資格を持っていたし、

言われた通りちゃんと登録した!

お給料にずっと反映されなかったのは、

会社のミスなんだから、遡って支給して欲しい!!








遡って、、、はきっと無理なんだろうなぁガーン

ブラックだから!!

もらえてたハズの資格手当。

入社してからの分を計算したら

かなりの額になる。








次から付けるって言ってたけど、

それ自体も信じていいのか分からないショボーン