ブラック疑惑 | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 増えては減って

 


熱は下がったものの
喉の痛みが酷い子育てパートナーさん。





本人は「コロナかもしれない」と言ってますが、
溶連菌かもなーと思ってます。
扁桃腺が元々大きいので、何年かに一度
高熱を出すんですよね(ˉ ˘ ˉ; )






病院が大嫌いなので病院は絶対に行かない人。
家にあったパブロンを飲んでるのですが、






真顔「パブロンと何飲んだらいい?あ!これ(解熱剤)も飲もう!」



凝視「パブロンの中に解熱成分入ってるから、解熱剤は飲まない方がいいよ。過剰摂取になっちゃう。」



真顔「いや、たくさん飲んだ方が効くでしょ。」






そういうものじゃなーい!!
お薬は用法容量を守りましょう。



さてさて、
他部署から異動してきてくれたり、
産休が開けて復帰した方がいたり、
人が増えてるハズなのになぜか
人が足りない現状。







はて、何故だろう???







異動してきて下さった方は、
メイン業務がまだ出来ません。
出来る事をいろいろとして下さっていて、
それだけでもとっても助かっています。







ただ、メイン業務が出来る人が少ないままなのと、
メイン業務が出来る人が抱えている
それぞれの担当仕事が多すぎて、
それが改善されない限り、
まだまだ忙しさは変わらない状況。








産休明けの方は、
お子さんの体調不良であまり出勤出来ていません。
ご実家が遠いので頼れる方が近くにおらず
お子さんの体調不良の際は、無理しないで!!と
そこは皆んなでフォロー出来たらいいなと思っています。
仕事は皆んなで手分けして出来るけれど、
ママは1人しかいませんものね!








そんな中、
また新たに1人退職する人が。
やっと人が増えてきたと思うと
また減ってしまう(꒪⌓꒪)







こんなにも人の入れ替わりが激しいなんて
やっぱりブラックなんでしょうか( ´•д•`; )
いや、働いてる人は皆んな「ブラックだからねー」が口癖になってます。
やっぱりブラックっぽいな。