大雨を心配していました | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 激しい雨

 


昨夜は雨風が激しくて、
雨漏りしないかドキドキでしたが、
すごい雨にも関わらず大丈夫でした!






この雨で大丈夫であれば、
外壁塗装までまだかなり期間がありますが
乗り越えられると安心しました( *´﹀` *)  
応急処置していただいて良かった!!







最近我が家の近くで
「テッペンカケタカ!」
と鳴いている鳥がいます。
今もまさに鳴いてます。








なんだっけ?
この特徴ある鳴き方はー?
調べたらホトトギス!!
ホトトギスは托卵する鳥なので
他の鳥たちからしたら招かれざる客かもしれませんね。



紫陽花のアナベルがだいぶ開いて来ました。

今年から置き場所を変えたのが良かったようで

日焼けせずに開花しています♪







今日は水曜日!!

私の部署、人は増えてきたのですが、

忙しさは変わりません。

(というかめちゃくちゃ忙しい)







6月から予定ではまた2人増えるとの事ですが、

基本的な仕事を覚えるまでに最低半年は掛かるので

まだまだ忙しさは続きそうです。








働いていると本当に色々とありますが、

今日も頑張ってきまーす٩( *˙0˙*)۶