丁寧に分かりやすく | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 一緒に成長

 


教育担当に任命されて、
スキニーさんと一緒に仕事をする機会が
増えてきました気づき






昨日は、4月に入社した新卒ちゃんと
スキニーさんと一緒にお仕事( *´﹀` *)  







新卒ちゃんは、研修で来ているので
一年程で異動してしまうのですが
めちゃくちゃ仕事が出来ます!!
そして爽やか〜可愛い〜若い〜



私も入社一年ちょっとの駆け出しなので、
新人3人組でのお仕事は、
いろいろとハプニングもありバタバタでしたが
楽しくお仕事出来ました♪







今までは教えて貰う側だった私が、
教える側になって
いろいろと気付いた事もあります。







私は絶対に教師には向いていないタイプ。
物事を分かりやすく伝えるのが苦手。
なので今回教育担当になって、
上手く伝えられるかなぁと不安に思ってました。







気を付けているのは、
「これはこういう処理をします。」ではなく、
「これは、〇〇なので〇〇という処理をします。」
という伝え方をすること。








単にやり方を伝えるのではなくて、
どうしてそういう処理の仕方をするのか
その根拠を伝える様にしています。








私自身、単純にやり方を教えてもらった時に、
変化球に対応出来なかったから。
どうしてそういう処理をするのかを知っていたら、
全然違っていたと思います。







分かりやすく、理解しやすく
人に伝えるのって難しいなぁと思います。
日々、勉強!日々、努力ですね!
私も成長出来るように頑張ります٩( *˙0˙*)۶








ただ、やっぱり教えながらだと
自分の仕事が出来ません(ˉ ˘ ˉ; )
いつも以上に時間の使い方を考えたり
スピード感をもって仕事しないとなので
そこも頑張っていきたいと思います(* ー̀ ֊ ー́ )و✧