断る勇気 | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 言えた!

 



なぜか私にばかり押し付けられる仕事。






以前は、その仕事を担当している子がいて、
その子が毎日その仕事を処理していました。
昨年の秋に、その子が退職してからは
「皆んなでやりましょう」
になったらしいのですが、、、







まー皆んなやりたがらない。
朝、出勤すると当たり前のように私に渡される。
ずっとモヤモヤしてました。







昨日もプライドさんから渡されたのですが、
私抱えてる仕事が多過ぎて
さすがにもう、、、ごめんなさい!!
という事で、
「私、今抱えてる仕事が多くて手が回らないので、今日はごめんなさい。」
断りました!








断れたー!!
私、エライ!!



昨日は朝からずっと忙しかったのですが、
体調不良で早退した方がいたので、
午後もずっと忙しく、
結局自分の仕事は全く進められず(*´・v・`)







残業しましたが、
もう頑張っても終わらないので
観念して帰宅しました(ˉ ˘ ˉ; )
もし、今朝の時点であの仕事を断ってなかったら
と思うとゾッとします。
(ちなみに先輩方は私よりも先に帰宅しました)








GW明けから忙し過ぎて、
抱えてる仕事も多くて
心が折れそうになりました(。ŏ_ŏ。)
今日も忙しくなりそうです。
頑張りまーす←棒読み