残業させない為 | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 要求ばかり増えていく

 


職種を公開してないので、
詳しくは書けないのですが、






4月から職場で新たな試みがスタートしたのですが、
それを処理する部署が、
人が足りなくて対応しきれずに
パンクしてしまいました(๑ʘㅁʘ๑)!!







それで、私が所属する部署にヘルプが来て
残って仕事をしたので、残業申請したんです。



それを知ったトップの人、
「毎回残業になるのは困る」との事で、
残業しなくて良いように、
「遅番」を作ることになりました。






朝は遅く出勤して、その分帰りが遅くなる。
遅番なので、残業扱いにはならない。







会社的には残業代出さなくて良いし、
仕事は処理出来るようになるし
それが1番良いんだろうけど、
社員側としては何のメリットもない気が、、、






こうなる事はスタートする前から予期できたはずで、
後手後手の対応と、
結局は要求ばかり増えていく職場に
モヤモヤが噴出です(。ŏ_ŏ。)







今、どの部署も人が足りなさ過ぎて
部署を掛け持ちして仕事をこなしたり、
担当の持ち仕事が増え続けて
かなりキツイ状況です。








私も、自分の部署の仕事を超えて
他の部署の仕事も覚えてる途中です。
これをやりたがらない人がいるのですが、
やらない人とお給料が変わらないのが不満。
他部署に応援に行ったなら、
少しはお給料に反映して欲しいです!!








さて!
今日も頑張ってきます٩( *˙0˙*)۶