この春娘たちがデビューしたこと | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 継続出来るかは...

 




長女が「コンタクトにしたい!」
と希望していたのですが、まだ早いかなぁ。
ちゃんと管理できるのかしらσ( ˙˙ ; )
購入を躊躇っていました。







娘たちは幼稚園の頃から
視力検査に引っ掛かり出し、
小2でメガネっ子になりました。








長女曰く
「修学旅行はコンタクトにしたいの。
友達と遊びに行く時にも使いたい。」



そうかぁ。
修学旅行でコンタクトを使いたいのなら、
それまでにある程度慣れておく必要がある。
それなら、今購入した方が良さそう。





調べてみたら、
4月末まで初めての方限定
50%OFFセールを開催してるではないですか!!
よし!行こう!!


コンタクトを希望していたのは長女で、
次女は「私は別に、、、」と言ってたのですが、
長女に誘われて「じゃあ私も使ってみようかな」
となり、一緒に買いに行きました♪







眼科で脱着練習をするのですが、
「30以内に出来なかったら今日は処方出来ません」
と言われて、どうかなぁ〜出来るかな〜と
待っていたのですが、
すぐに出て来た2人。







え!!もう出来たの?
双子「うん。一発で出来た!」
すごいなー
スタッフの方にも
「お二人ともとってもお上手でしたよ」
と言って頂けました。






眼科の先生にも、
裸眼の状態とコンタクト装用しての状態で
診察して頂いたのですが
2人とも問題なしでした。








初めてだし、毎日使うわけではないので
1dayタイプをそれぞれ3ヶ月分購入。
1dayなら使い捨てなので清潔だし、
ケアも特に必要なし。
まだ中学生の2人には良いかなと思います。







今回は50%OFFだったけど、
正規のお値段で継続購入となると
ちょっとお高いよなぁ(ˉ ˘ ˉ; )
ゆくゆくは2weekタイプとかを検討してみよう。








眼科診察&コンタクト購入だけで
午前中が終わってしまったので、
外でお昼を食べてから
せっかくなので?私のお買い物にも
付き合ってもらいました。






無印良品で靴下







ずっと欲しかったリュック

しっかりとした作りのちょっとお高めの物も

考えていたのですが、

家計の事を考えて、、、

ケユカで¥3,300のシンプルなリュックにしました!

ペタンコの状態で袋に入っていたので

ちょっとシワになってますが、

使ううちに取れるかな。








他にも私の靴、娘たちの長靴、

娘たちの服も見たかったけど、

次女が飽きて来てしまったので帰宅。









眼科からは1ヶ月後に受信して下さい

と言われてるので、

また来月に行くことにします。

そうそう、中学生はまだ子育ての受給者証があるので、

眼科自体は負担¥0だったのが助かりました!