サクラ | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 満開でした

 




今年は開花が遅れたので
入学式に間に合いそうです⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*





私が小学校に入学した年も、
卒園式では雪がまだ残っていて
小学校の入学式は満開の桜がとてもキレイだったのを
よく覚えています( *´﹀` *)  








娘たちが誕生してから、
毎年娘たちと桜の花を撮り続けていたけれど、
今年は1人でお花見。
子供たちは「花よりお友達」のようです♪


満開の桜がキレイ。







カナダのプリンスエドワード島に住んでいた

「赤毛のアン」の作者で有名な

ルーシー・モード・モンゴメリは

著者の中でよく「桜の花の頃の日本に行きたい」

と書いてました。









読んだ当時は、プリンスエドワード島の方が

よっぽどキレイなところだよー

楓(メープル)の紅葉シーズンなんか特にキレイ!

と思っていたけれど、








桜の花の頃の日本は

本当にキレイですね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

私のウォーキングコースにしている道を

ゆっくりと桜を愛でながら歩きました。

いつもはワンちゃんのお散歩してる方だけですが、

この日はたくさんの人で賑わってました。








春だなぁ













咲き始めたと思ったら、

あっという間に満開になって

散ってしまう桜。

休みの日に見にいけて良かったです!










資格試験の勉強が遅れ気味なので、

日曜日は夜中2時半からずっと勉強してました。

お昼頃に少しウトウトしてから、

また勉強。







14時頃に桜を見に行きがてらお買い物。

帰宅してから、花壇のお手入れと自宅で洗車。

毛玉ちゃんのお薬をもらいに動物病院へ行き、

帰宅してアイロンかけたり洗濯物を片付けたり。







その後も勉強して、

夜は少し疲れたのでゆっくりしました。









さぁ!

また新たな1週間のスタートです。

頑張るぞー٩( *˙0˙*)۶