健康診断の結果 | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

こんにちは!

 
 

 
 

 先月受けた健康診断

 




健康診断の結果が届きました気づき








結果はコチラ↓




眼科がC12

呼吸器科がB

判定でした!!






眼科は、矯正視力で



左が0.6ハッ



ええっ!!

運転免許証の更新が今年あるので、

すぐに眼鏡を直しに行きましたダッシュ






ところが、メガネショップで視力測定すると

「1.0見えてますね目






あれれ?

「体調にもよるのでね〜」との事でした。

子供たちも学校検診で視力が引っかかって

眼科に行くものの毎回「異常なし」なので

そんな感じなのかなーと思います。







メガネショップでは、

乱視が強いとの事で、

レンズ交換してもらいました!

これで車の運転も安心です( *´﹀` *)  







呼吸器系は、



これはもう治らないので仕方ないです(ˉ ˘ ˉ; )
大人になってから判明した側湾症。
私は軽度なので経過観察で良いそうです。





この他にオプションで受けた
マンモグラフィーも左右共にA判定でした!






全体的な結果は




視力で引っ掛ったので

「要経過観察」でした。

側湾症については「軽度異常」日常生活に問題ありません。







その他は全てA判定だったので

良かったです٩( *˙0˙*)۶













職場のこと。

同じ部署の方、退職の旨を伝えたとの事。

理由を聞かれたので、これまでずっと我慢して来たことを全てお話したとの事でした。

(人間関係のこと)

でね、






「ごめんね、Snow*さんの名前も出しちゃったかも。Snow*さんもそう思ってるって。」






あら。

でも別に構わないと思ってます。

それで、何か聞かれたら正直に話せばいいかなーと。

大人のイジメに近い事があったと。








来週からはかなりゴタゴタしそうです。

改善するならいいのですが、

恐らくしないと思います。

人って、特に大人になってからだと

なかなか変わらないものですよね。







上司の目の届かないところで

繰り広げられていたアレやコレや。

上司の耳に入って良かったと思ってます。