仕事とコロコロクリーナー | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 



 仕事に追われる

 


昨日も21時まで残業してきました。
仕事が終わらない(இдஇ`。)


あと2時間くらい残業したかったけど、
上の許可が下りないので帰宅。
来週もまたキツそうです。





ただでさえ仕事が多いのに、
サソリさんが昨日色々とやらかしてくれまして、
その対応に右往左往。
書類差し替えて、電話して謝罪して。
もーこんな事してる時間ないのにー!!!
普段すごーく偉そうにしてるサソリさーん、
密かにフォローしてるのはこちらなんだぞ〜







 
 

 コロコロクリーナー

 



春と秋、にゃんこの毛が抜ける時期ですあしあと
毛玉ちゃんは毛が長いので、
抜け毛の時期はお掃除強化。






コロコロクリーナー必須です!
ある日、コロコロを使おうと思ったら
ない!!






娘たちが、
「あ!ごめん。自分たちの部屋にある。」
娘たちの部屋に置いてある
コロコロクリーナーが壊れてしまったそうで
リビングのクリーナーを使ったとのこと。






娘たちにはそのまま使ってもらって
数日、私は壊れたクリーナーを使っていたけど、
とにかく不便!!







買いました!!


無印のコロコロクリーナー






これ、左右どちら側からでも

ケースにスッと差し込めるのが良い!!








出し入れスムーズ♪







今までも無印のコロコロクリーナーを

使っていましたが、

壊したのは矢印の部分。


矢印の部品を破損してしまったので、

(しかも2個とも)

粘着テープが固定されずにすぐ外れちゃう。








出勤前もコロコロ必須です。

職場到着直前に、

さっきコロコロしたのになんで!?

と毛玉ちゃんの毛に気付く事がありますが、

ロッカーにもミニコロコロ置いてあるので、

職場でもコロコロしてます(*´艸`*)