いつの間にか春 | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員として働ける事になりました!
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


『諸事情により資格試験は
2024年に目標変更しました!!
絶対に合格するぞー!』


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 


昨日のプライドさん、聞いた話によると、
・自分の担当仕事を優先して通常業務をしない
・返事がぶっきらぼう
 聞いてるのか聞いてないのか分からない
・突然何も言わずにふら〜っといなくなる
本当、自由人





突然ふら〜っといなくなった理由は私知ってます。
その時、私が担当していた部署に
ふら〜っとやってきて、
単に仲良しの人とお喋りだけしてました。
仕事に全く関係のないお喋り。






プライドさんがお喋りしていた間、
ほったらかしてきた持ち場には
残された人が1人で通常業務をこなしているんですよ!!
同じ事を自分がされたら、それこそギャーギャー
捲し立てるだろうに...
そういうとこです!
自分には甘くて周りには上から目線。
だから一緒に仕事がやりにくいんですよね。






私と一緒に仕事してる時もそう。
・ちょっと飲み物買ってきます
・ちょっと〇〇行ってきます
何度も何度も頻繁に席を外す。
仕事して下さい!
もう、何度上司に言おうかと思った事か。


   


 
 

 花壇 





平日はゆっくり花壇のお世話をする
時間はないけれど、
いつのまにか春はやって来てました!


クリロー





淡いイエローのダブル







シングルピコティー







ローダンセマム








ライスフラワー


お休みの日に花壇のお世話をしていると、

ご近所さんに話しかけられる事がよくあります。

「これはなんて言うお花なの?」

そこから会話が始まって、しばらく立ち話。








花壇のおかげでご近所さんと

交流出来るのはとても嬉しいです(* ˊᵕˋㅅ)









もともと植物を育てるのが好きなのもありますが、

花壇に植物を育てているのは

無断駐車対策なんです。








我が家の花壇の前には、

長時間無断駐車する車が絶えなくて。

転勤で何年も留守にしていたせいもあるけれど、

自宅に帰ってきてからも

無断駐車は続きました(。ŏ_ŏ。)







無断駐車と言っても、敷地内ではなく

道路自体は公道なんですが。

自宅の真ん前に、知らない人の車を

長時間駐車されるのは良い気持ちはせず。








だからと言って直接声を掛けるのも

トラブルになりそうで怖いし。

何か良い案はないかなぁ、、、

と、思いついたのが植物を植える事!!








転勤で留守にしている間に、

それまで植えていた植物は枯れてしまったので、

元気なオリーブの木だけを残して

他には何も植えていない状態でした。








そこから、少しずつ好きな植物を植えて、

今は花壇に様々な花木を育てています♪

植物が育って、枝葉が伸びた事で、

今までのように我が家の真ん前ピッタリには

駐車出来なくなりました(*´罒`*)ニヒヒ







あまり花壇に寄せると、

枝葉が擦れて車のボディーが傷付きますもんね!

それでも今だに停める車はいますが、

以前と比べるとかなり減りました!









声は掛けませんが、

停めている車をじーって見る事はあります笑

ちょっとした圧。



紫陽花アナベルの芽も大きくなってきましたよ!










ブルーベリーはいつの間にか開花してました。









花盛りのローズマリー








アネモネも開花間近



花粉症だけど、
春は大好きな季節。
ただ、風が強いのはイヤです。






もうしばらくしたら、
木々も新芽を出して爽やかなシーズンが
やってきますね!
柳の木は、もう淡い緑色の葉を出し始めてます。







今年はお花見に行きたいなぁ( *´﹀` *)