働いたー!! | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員として働ける事になりました!
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


『諸事情により資格試験は
2024年に目標変更しました!!
絶対に合格するぞー!』


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 働ける幸せ

 



昨日は残業して、
帰宅したのは22時でした気づき






久しぶりに「働いたなぁ!」
実感した日。
疲れてヘトヘト〜ではなくて、
1週間頑張った!やり切った!
と、スッキリした気持ちです( *´﹀` *)  




今週は雪の影響で、
バス通勤をしたりもあったけれど、
無事に出勤出来て良かったです。







独身の頃は残業も当たり前で
自宅でもパソコンで仕事して
徹夜も何度もしたけれど、
それが当たり前でした。








双子を妊娠して、
妊娠4ヶ月後半で退職。
妊娠5ヶ月から出産まで長期入院したので
退職は良かったと思っています。








双子が3歳までは、
早産児の為と生まれつきの病気もあって
通院が多くて働くどころではありませんでした。
(完全ワンオペ育児だったので)
だけど、あの時子育てに専念出来たのは
良かったです!!







双子が幼稚園に入園してすぐに
パートで働き始めましたが、
延長保育の時間が限られていたので、
大体16時〜遅くても17時まで勤務。
(3ヶ月に一度の棚卸しの時だけは、一旦帰宅して子供を夫に託してから、また職場に戻って再出勤して深夜まで仕事とかしてましたが)









あの頃は、正社員になれるなんて思ってなくて
ずっとパートでの勤務なんだろうなと
なんとなく思ってました。









昨夜、残業しながら、
うわぁ働いてるなぁ私!
と、変に実感してました笑








仕事なのでストレスもあるし
人間関係のアレコレに疲れる事もあるけれど、
働く事はやっぱり好き!
出来る事が増えるにつれて
仕事が楽しくて仕方ないです。









こうして働けるのも
家族の理解があってこそ。
感謝です!!