ペイジー払いとエコバッグ | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】

夫・私・小学生の娘2人の4人家族
(娘は一卵性の双子です)
+毛玉ちゃん(ニャンコ)


長い転勤生活を終えて
やっとMy Homeに戻りました♪
パートをしながら
ささやかな暮らしを楽しんでいます。


日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 



おはようございます♪




 

車の税金をペイジー払いで

 

 


車の税金を払いました。

いつもはコンビニを利用するのですが、今回はペイジーでの支払いにしました。



自宅にいながらスマホで支払い完了出来るので、

わざわざ出掛けなくて良いし楽ちん♪








ペイジー払い、注意しなければいけないのは領収書が出ないこと。









平成27年4月より、車検時の納税証明書の提出が省略出来る様になりました。

でも、オンラインシステムで納税の確認が出来る様になるのに日にちが掛かる為(2〜3週間)、すぐに車検をする場合は金融機関やコンビニで支払いをした方が良いそうです!












車の税金は、袋積み立てで準備しています♪








 

10年使用したエコバッグ

 

 



夫が10年前にプレゼントしてくれたエコバッグ。



使い勝手が良くてお気に入りでした♪

当時、レジ袋が有料化するなんて思ってなかったけれど、

夫にどうしてプレゼントしてくれたんだっけ?と聞いたら、

何でだろ?忘れたー♪(´ε` )だそう。











ところがね、



画像だと分かりづらいかもですが、

酷いシミが出来てしまったの( ;  ; )











このシミ、原因は油なんです。









このエコバッグ、洗濯不可なんだけど、

油べったりこぼしてしまったので洗いました。

すぐ洗ったけどシミになって落ちませんでした。










さすがに10年使用して、布自体もところどころ薄くなって来ていて、いつ穴が開いてもおかしくない位だったので、お別れすることに。











綺麗に畳んでゴミ袋に入れたら、

娘「お母さん、今までありがとうって言うんだよ!」

娘の一言にハッとしました!

娘、ありがとう!










「10年間、ありがとう」

丁寧にお別れが出来ました。












いつも使っていたエコバッグだったので、

無いと不便と言えば不便。

でも、無ければ無いで他のバッグで代用して過ごせてます。

新しいエコバッグ欲しいなぁとも思うのですが、

困り感がまだまだそんなでもないので、

とりあえずは、このまま様子を見ようと思います!