スケジュール表の改善 | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと


 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

以前作成した、娘たち用の週間スケジュール。

これはこれで良かったのだけど、

週に1枚プリントしていると・・・コスパが悪いえーたてせん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄々気づいていたけれど、

せっかく作ったし、娘たちもハンコ押すの楽しそうだったしで、

しばらく使っていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、先日プリンターのインクが切れてしまい、

インクって結構高いし、やっぱりこの方法は変えよう~!!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繰り返し使える物がいいなとアレコレ検索した結果、

seriaとダイソーのマグネットにしました。

 

 

 


image

 

ちょっと項目多すぎたかな笑

 

 

 

 

 

 

ピータッチでラベリング。

食品や消耗品の在庫管理だったり、

スケジュールだったり、

いろいろ工夫して使っている方が多いみたいですねキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

出来た項目はひっくり返していく方式です。

裏は✔になってるけど、ランダムに違うマークが出てくるようにしたり。

 

 

 

 

 

 

 

内容を変えたかったら、シール張り替えればいいし、

項目もまだ増やせるので、

しばらく使ってみたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

それと、これとは別に緊急事態が生じたときの為に。

110→けいさつ

119→火事・消防

119→救急車

自宅住所

私とT・Pの電話番号

のシールも別の場所にですが貼ってあります。

 

 

 

 

 

 

 

頭では分かっていても、緊急事態の時って慌てて

「何だっけ??」と分からなくなりそうだし

(特に娘たちはすぐパニックに陥るから)

念の為にです鉛筆