忘れんぼ | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

 
 
 
 
先日のこと。
珍しく下校班で帰宅した娘たち。
(普段は学童)
 
 
 
 
 
 
家のすぐ近くの交差点までお迎えに行ったのですが、
私を見つけると、とびっきりの笑顔で走ってきて、
「おかーーーさーーーーん♫」と両手を広げてハグ♡
 
 
 
 
 
 
 
もうしばらくしたら、抱きついたりしてくれなくなっちゃうだろうな~
なんて思うと、すごく嬉しかったりします(*´艸`*)
私も両手を思いっきり広げて笑顔で「お帰りーー♫」とハグ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと、長女が帽子を被っていないことに気付きました。
娘たちの通っている小学校は指定の帽子はないのですが、
ほとんどの子供たちが帽子を被って登下校しています。
(規則ではないので被らなくてもOK)
 
 
 
 
 
 
 
「あれー?帽子はどうしたの?」と尋ねると、
一瞬ぽかんとした顔をした後「分からない・・・(´・_・`)」と困り顔。
「学校に忘れてきちゃった?」と尋ねると「ううん。」と首を横に振ります。
 
 
 
 
 
 
 
すると次女が「あのね、○○のお店までは被ってたよ!
途中で失くしちゃったみたい!」と教えてくれました。
「風に飛ばされちゃったの?」と聞いても、
長女は首を傾げるばかり。
次女は「途中で落としちゃったんじゃない?」と。
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、一旦家に荷物を置きに帰り、
すぐに帽子を探しに出掛けました。
ところが、「○○店までは被っていた。」という
自信満々の次女の証言も、実際にお店の近くまで来ると
あやふやになり、話が二転三転する始末Σ(゚д゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
あたりをキョロキョロ探すも、帽子はどこにもありません。
もう一度長女に、
「よーく思い出してごらん。帰る支度をした時に帽子は被ってた?」
と尋ねると、う~ん・・・としばらく考えていた長女。
「あのね・・・帽子は被らないでランドセルの中に仕舞ったの。」
 
 
 
 
 
 
 
 
え?ランドセルの中・・・?
じゃ、おうちに置いてきたランドセルの中に入ってるって事?
わざわざ探しに来た私達って一体・・・
次女に「でも○○(長女)が途中まで被ってたの見たんだよね?」
と確認すると「うーん・・・私の勘違いだったかも(*^^*)ニコッ♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、帽子はランドセルの中から出てきました(笑)
もうね~~娘たち、こういう事が多いんです。
笑っちゃうことも多々あるけれど、ため息が出そうになることも。
きっと私に似たんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
というのも・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくだし、帽子探しついでに
イチョウ並木に寄って写真を撮ろう♫
と、カメラを持って家を出たんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
探していたハズの帽子が、
ランドセルの中にあると聞いてズッコケて、
それじゃ、ちょっと遠回りしてイチョウ並木へGO!
いざカメラを取り出したら、
「メモリーカードが入っていません」の表示( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうだった。
確認するのすっかり忘れてたーーー
はぁぁぁ。自分にため息。(´д`lll)
仕方ないので携帯でパチリ。
 
 
 
 
image
 
黄金色のトンネルと、黄金色の絨毯がとってもキレイ♫
 
 
 
 
 
 
ただ、下にはたくさんの銀杏が落ちていて
うっかり踏んでしまうとニオイが(T▽T;)
油断するとポトポト上から落ちてくるので、
少々、危険なイチョウ並木です。
 
 
 
image
 
銀杏臭はすごいけれど、
とってもキレイなので毎年観に行ってます。
 
 
 
 
 
 
 
忘れんぼで、おっちょこちょいな親子。
そんな所は似なくていいのにね(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+ このブログに掲載されている写真の無断転載・コピーはお断り致します +