ココロに向き合い、

人生まるっとイージーモード!!

どうもELLAですくま

 

 

先日アップした前者後者論ユニーバーシティの

アウトプット第一弾です!!

 

※ 前者後者論って何?という方は

 公式HP内「概要」をご覧ください↓↓

 


〇 「(仮)でいいんです。」

 

第一弾でいきなり2日めの内容ですが笑

1期からのゲスト講師

ライフオーガナイザー® オオノミエコさんの名言です。

 

これ、ほんっとにそう思う!

名言って言うか、むしろ真理ぐらいのレベルで同意。

 

 

後者さんって、とにかく

真面目で重い!!!

…という性質を持っています。

 

 

特に、相手がいることであれば

相手の事を考えれば考えるほど

「より完璧なものを提供しなければ!!

という意識が働くので

作業や、そもそも意思決定に

時間がかかりすぎる傾向にあります。

(そしてそれは、かえって周囲の迷惑になっているという…)

 

 

「ある程度のところで」とか、

「この辺で手打ちに…」とか、

絶対できません笑

 

 

 

 

そんな後者さんのための、

時短の魔法が

「まずは『(仮)(カッコカリ)』で!!!」

なのだそうです。

 

 

お部屋のお片付けをするのも、

まずは一歩、踏み出すのも

何かを選んだり、決定するのも

アレも、コレも…

 

まずは、「仮で」進んでみる

「仮に」決めてみる

 

そうすることで発生した

特に後者さんの頭の中では

思いつきもしなかった問題点とか

改善点を改善していって

新しい(仮)を作っていく――

 

完成形 → 最新版の(仮)

 

…ぐらいの感じで、軽く動いて

軽く決めて良いんだそうですよ!!!

 

これを聞いて

もうね、衝撃でした。

 

 

 

 

 

 

振り返ってみると確かに、

「考えすぎて動けない」場面が

人生に度々登場してきてる…

というか、もはやそれがデフォルト…

 

そうか、そうしていけば良かったのね。

 

 

 

 

 

 

…なので、

正解を探しすぎて動き出せない後者さん!

考え込んで動けない後者を動かしたい前者さん!!

ぜひ、魔法の呪文

「まずは(仮)で!!!!!」

これを叫んでみてください。

色々な事が、今よりきっとスムーズに進むと思いますくま

 

 

 

 

…とはいえ、気を抜いてしまって、

ついつい、表現にこだわりすぎて

書いてた内容全部飛ばした私(後者)…

(せっかく「普通」のこと書いてたのに…)

 

「(仮)!!(仮)!!!」と

怪しげにブツブツ言いながら

ブログ改造中のELLAでしたっ爆笑