耳たれうさぎの憂鬱 -2ページ目

耳たれうさぎの憂鬱

我が家の末っ子、ホーランドロップのちのすけ(♂・4歳)やハンドメイドアクセサリー、料理、漫画、小説、イラストなどなど…
ゆるゆるでお送りしております。

またまた期間が空いてしまいました!


でも今日は更新しないわけにはいかないッ!!


なぜなら今日は、我が家のプリチー王子様、あざと可愛いで評判の末っ子、

千之助さまのお誕生日だからです!!!




おめでとう、そしておめでとう!!


ちいちゃん、可愛いちいちゃん。




お店のHPで『おおらかでひょうきんな食いしん坊』と紹介されていたちいちゃん。


出会った頃は絶賛ブス期で面長BOYだったちいちゃん。

(注:写真は当時のものではありません)


うちに来て1週間でうっ滞になっちゃったよね。

あのときはご飯も食べない、●もちっこも出ない。生きた心地がしなくて、夜じゅうケージの横で待機して、朝イチで病院に駆け込んだっけ。



その後もちょこちょこ体調を崩したけど、最近は大きな病気もケガもなく元気でいてくれてありがとう。




生まれてきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。

うちの子になってくれてありがとう。


ちいちゃん、5歳の誕生日おめでとう!

ねこ診断キャンペーンとやらを見つけたのでやってみました。



あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…

ブリちゃんか…性格的な傾向とかあまり知らないんだけど、ずんぐり体型で二重あごのところとか似てるかしら…
あ、言ってて悲しくなってきた(´・ω・`)


ネットではマツコ・デラックスさんに似てるって言われてるらしいですね。
ああ…確かに私と似てr(以下省略)


私はどっちかっつーとシュッとした顔より丸っこい顔のネコちゃんが好きなので、外見的にはスコティッシュとかエキゾチックショートヘアとかチンチラとかが好みのタイプです。
…後者2つは丸顔っていうかぺたんこ顔ですが(^^;)
マンチカンも可愛いですよねドキドキ
短足なのに(むしろ短足だから?)でっかく肉厚な手足や肉球がツボ(*´з`)ラブラブ


…まぁ、たとえ何百何千何万の猫が群を成してかかってきても、
そして狂喜のあまり鼻から大量出血しても、
結局一番可愛いのはうちの子なんだけどね。


今日は電車で手作り市に出かけてきました。

神社の敷地で行われたんですが、境内の桜が一か所だけ咲いている場所がありました。

ここのつぼみは昨日の公園より大きく色づいていて、あと一週間もすれば開花ラッシュが起きそうでした。


お昼には帰ってきたんですが、駅から自宅に戻るのにわざわざ遠回りして昨日の公園をのぞきに行ったのは、よっぽど昨日のにゃんずが印象深かったんでしょうか…


昨日、散歩に出た先で思いがけず

三毛の美少女と出会った のは先述の通り。

今日は自転車だったからか、はたまた親子連れが複数遊んでいたからか、

猫のねの字も見当たりませんでしたが。


いや、元来我が家は猫好き一家なんですよ。

「岩合光昭の世界ネコ歩き」を必ず録画するくらい好きなんですよ。

CMも音楽番組もドラマも、全てにおいて猫を映しておけば問題ないってくらいイっちゃってるレベルなんですよ。

かくいう私も生粋の猫好き。

もちろん、ちいちゃんをお迎えしてからは私にとっての一番はちいちゃん。家族も「うさぎ好き&猫好き」になったんですけどね。


しかし、会えることを期待して何度もその場を通りかかるって、

どうしてそんなことをしちゃったのかしら。



え、分かるの?



うんうん。それは?



Σ(゚Д゚;)!?!?!?


ス…ストーカーですと⁉


いや、確かに天下の往来で

「おや~君ってばかわゆいねぇ。うん、毛並みもキレイだし整ってるねぇ。こんなに可愛い猫見たことないよ~。ここに住んでるの? おぉ、鳴き声までかわゆいねぇ~」

なんて脂下がった顔と声音で猫に話しかけたりはするけど(こう、文字に起こすと自分で自分の気持ち悪さに愕然とします)、

悪質なつきまといや嫌がらせはしたことないぞ!


あ…でも、小走りに逃げてく猫をどこ行くのかな~って追いかけたりするのはもしかしてアウト…か…?


何事もほどほどに。


ストーカー法に抵触しないように、

今後追いかけ回すのはうさぎの尻にしておきます。



おまけ。

…ちいちゃん、なんか太ましいね…