数学の成績が振るわない娘さん、おそらく中学数学がしっかり固まっていないんだろうと思われます。そこで、期末試験が終わったら、2カ月で中学数学の復習をしっかりしておこうと思います。教材はこちらを使おうと考えています。

 

    もちろん、学校の課題もあるので、これだけに専念できるわけではありません。並行してと言うところですね。


  数学だけでなく理科も必要でしょうか?理科もそろえています。

 

 2学期が始まる前までに2冊終わらせられると2学期の学習がスムーズにできるのでは?と考えていますが実際はどうなるでしょうか?とにかく頑張ってもらいましょう。

 

 英語国語社会の学習ですが、これに関しては別記事でそのうち書く予定です。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村